自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の旅立ち

<<   作成日時 : 2009/11/13 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

私の最愛の子供達・・・二人

3年前に息子が結婚、お嫁さんが来ました。

そして今年10月・・・娘が5年間、付き合っていた彼とゴールイン

2年前に、妊娠をしようと思うときには不妊治療をと婦人科の医師に言われていたけど・・・。

私と娘は不妊治療をする前に、「避妊をせず妊娠できるかもしれない」という思いを持ち続けていました。

今年に入って「妊娠したみたい」と娘に告げられ、結婚してないけど出産を希望している娘に、

「生まれた子は万が一、結婚できなくても私達親も協力して育てよう」と決め、産婦人科へ。

出産予定は来年2月。

それを彼や彼のご両親に言うと大喜びでした。

ご両親も実は妊娠を待っていたようで、妊娠できない娘に気を使って何も言わなかったみたいです。

それが娘達の結婚のきっかけとなり、まずは先に入籍しなきゃ・・・

娘の妊娠をずっとみてきて今7ヶ月に入り、少しずつママの本能が出てきました。

お腹の子に何か語りかけています

婦人科の医師は切迫流産は7ヶ月までが心配だからと娘に無理をしないようにと

気掛けてくれます。

結婚と出産が逆になり、まして結婚できるかどうかもわからないまま妊娠を進めた私。

入籍して今は別の性になった娘・・・何か寂しいような、嬉しいような複雑な気持ち。





はじめての妊娠・出産安心マタニティブック?お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
永岡書店
A.Christine Harris

ユーザレビュー:
毎日見てます。本屋さ ...
正常妊娠の妊婦さんの ...
妊娠期間を楽しく過ご ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
びよんどさん、おはよう
ようやく安定期に入ったのですね。
最近別サイドで様子を知ってはいましたが・・
見守り続けてようやく実がなりましたね。
後は来年の良い知らせを聞くまでサポートしてあげてくださいね
くま&クローバー
2009/11/13 11:12
おめでとうございます。
妊娠されて・・・人生観が変わられるでしょう。
私達の息子も、妊娠がわかってから結婚したいと二人で行ってきましたが、そして、大変驚きましたが・・・人間的な成長の著しさに目を見張っています。
Tatehiko
2009/11/16 11:15
くま&クローバーさん、お久しぶりです。
ブログ更新がなかなかできなくて・・・。

娘の状態が安定してきて、食欲がすごいんです
検診のときに体重を指摘されて、食事制限される始末なんですよ
びよんど
2009/11/17 09:58
Tatehikoさん

最近の若者は妊娠しにくいほうが多いそうです。
草食系も関係あるんでしょうか?
結婚感も昔と変わりましたねえ・・・。
今どきの〜って感じです
びよんど
2009/11/17 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の旅立ち 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる