自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS ずるいです

<<   作成日時 : 2008/11/29 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本音と建前

人は上手に使い分け、それが上手い人は賢いという人もいるけど・・・。

私は人との出会いが好きで、話すこと聞くことに夢中になったりする。

その中でいつか建前だけで本音を出してないとわかるとすごくショックで、

話してる途中から自分の中でしらけていってるのがわかる。

心の中で「上手くすり抜けて言ってるなあ」って思い出したら、もうダメ

会話が続かない。

「今頃、わかったか!!」って言われてまたショック

「でもね、ほんとはね」って言うことも信じられなくなって、「あ〜あ、やっぱりそうかあ・・・」

言葉の一言一句に踊らされた私でした。

でも、これに懲りずまだ話し好きでいたい私です。

まっ、これも勉強か
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。。

そうですね、なかなか文字だけで気持ちを伝えきるのは難しいですが、でもそういうびよんどさんでも良いのでは?
私も結構そういうのは下手なほうで、
あからさまに書いてくれる人には、とことん
書いちゃいますよ、それがフレンドであってもなくってもね。
言葉は、心なり。
表情は鏡なりって言いますけど。

フレンドさんであろうがなかろうが、人として、
大切にしたい思いですね。
忍舞(しのぶ)
2008/11/29 14:09
猪突猛進型のびよんどさんなら・・ガッカリ感も大きいのでしょうね。

運を呼ぶには、でも・けど・だけどを使わないことだそうですよ。
あからさまに話せる付き合いは、今時望めないのかもしれませんねぇ。

先ずはこちらからを貫きましょうよ
さぼてんママ
2008/11/29 14:45
忍舞さん。

口に出る言葉って時に傷つくことありますね。
探りあいながら、お互いに話してることの苦痛さは
もう勘弁ってなりました。
びよんど
2008/11/29 18:26
さぼてんママさん。

長い付き合いの人でもこういうことあるんですね。
男性なんだけど・・・言い訳上手くって。
「ふざけんな!!」口調に最後はなっちゃって
さぼてんママさんの言うとおりかもしれない・・。
本音の付き合いはよっぽどじゃないとできないかもです。私も人の見分けが下手くそだなあ。
びよんど
2008/11/29 18:33
こんばんは エッチャーです

ぴょんどお姉さま 
結構本音で生きることはしんどいですよ
わたくしことエッチャーはどうも世渡りが下手らしい
本人はそうは思っていないのですが
どうも周りとの波長が合わないらしい
わたしとしては 自分に素直に生きているだけなのですが 世の中は私と違ったところで動いているらしい?
これは大変だ
今までの生き方をただすことなく
これからも今まで通りまっすぐ生きていく
エッチャーであります

             まる
エッチャー
2008/11/29 22:42
エッチャーさん。
しんどいよねえ。
私とエッチャーさんの精神面は一致してるかも!!
生き方、考え方の違いで思いの差が出てきます。
間違ったときは素直に「ごめんなさい」が言える人間でありたい。
私もエッチャーさんと同じように、そういう自分を
通していきますか。
びよんど
2008/11/30 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずるいです 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる