自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチの家族

<<   作成日時 : 2008/08/30 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

8才になる私と主人と一緒に同居してる愛犬・・・シーズーの「チョコ」です。

画像


女の子です。って言っても8才だからもう中年で、「千代子さん」ですけどね。
この子、生まれつき目がかすかにしか見えないんです。
だから、部屋の中であちこちにぶつかってます。(お留守番のときはサークルの中が安心です)
朝と夜のお散歩が唯一の楽しみで、目が見えないのでリードを短めに持ってその長さの範囲で
犬の感なんでしょうね。上手に歩くんですよ。毎日同じコースだから、障害物もちゃんとわかるように
なりました。
散歩の時に「おしっこ」と「ウンチ」をするくせがあるから、部屋では絶対お漏らししない、
いい子です。

それと、3年前に「乳がん」が見つかり、病院に連れていったら小さい犬だから手術したら体力が
もたなくて弱るのが早くなって寿命が短くなるからって言われてそのままなんです。

犬って言葉がわかるんですね。
シャンプーとか言ったら逃げ出すんです。(水が嫌い)
散歩って言うと、すっごく喜んで自分のリードを持ってくるんです。

動物って飼い主の気持ちも察するみたい。

落ち込んで私がおとなしくしてると、すり寄ってきて膝の上に座って手をなめて、慰めてくれます。

かわいい・・・。

http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね
長田ドーム
2008/08/30 14:47
吾輩は犬派 

心を読む賢い友達ですね

受けた恩は絶対に忘れない
優しさには優しさでお返しを
今はいませんが
シェパードとドーベルマンを
育てていました
本当に家族に一員ですね
ニッキー
2008/08/30 17:00
長田ドームさん、始めまして。
ブログ読ませていただきました。
これからもよろしくお願いします。
びよんど
2008/08/30 17:29
ニッキーさん。
実は私も犬派なんです。
この犬は生後3ヶ月頃、保健所で処分されるところでした。私の姪が飼ってたんですが、飼育できなくて。
ニッキーさんのところは大型犬だったんですね。近所にシェパードを飼ってた方がいらして、よく遊んでしました。とても賢いですね。ドーベルマンは俊敏で。
シェパードのコンテストは見に行ったことが
ありますが、審査が厳しかったですよ。
びよんど
2008/08/30 17:34
こんばんわ^^
賢いわんちゃんですね、私の家は娘にアレルギ−があるので、毛のあるペットはかえないので、金魚をかっていますが、飼い主の心が
わかるなんて、やっぱり家族なんでしょうね〜〜
忍舞(しのぶ)
2008/08/30 19:54
忍舞さん^^

娘は猫アレルギーで猫の毛がダメでした。
犬は飼い主に、それも餌やる人、散歩に連れて行く人には絶対服従です。
目が弱い分、耳、鼻がとてもよく利きますよ。
びよんど
2008/08/31 09:48
こんにちは
チョコちゃん可愛いですね
でも目が悪くて可哀想ですが
びよんどさんになついて可愛いでしょ

妹の家でも娘が買ってきて、ミニダックスを
飼ってますが、僕が行くと喜んでクルクルと
周ってお腹をだしてねっころがります
ワンちゃんは可愛がってくれる人や大事にしてくれる人が分り、帰る時に、握手というと
前足を出して、もう一度というと反対の前足で握手したり可愛いですよ
具合い悪そうに寝てると側へ来て顔を覗いたり、たまに留守番を頼まれていくと
飼い主がいないからかか、おとなしく寝てますよ
みっちゃん
2008/09/01 11:20
みっちゃん、なついてくれると嬉しいですね。「オテ」「マテ」「フセ」させると可愛いです。ボールを投げるとどこにころんだか分からないけど、鼻が利くので感で取りにいきます。
びよんど
2008/09/02 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチの家族 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる