自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう・PP編集部!!

<<   作成日時 : 2008/05/17 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

PP・・・これは長崎の情報誌だった雑誌の名前です。

私がこの雑誌に出会ったのは1年半前です。
ここの雑誌の構成が好きで、編集部の人も、とても心強いパートナーシップをみせてくれ、
読み手にわかりやすく表現してくれました。

私は1年間「自分らしくいきるために」のタイトルで、乳ガン。子宮ガンの受診の推進活動をしてきました。
乳ガンでは、専門医との対談、乳ガン経験者との対談。
子宮ガンもそうです。
専門医って難しい言葉、専門用語の連発でわかりずらい文章になりがちだけど、
それぞれの専門医の先生方は中学生がよんでも理解できるくらいわかりやすく回答してくれました。

この雑誌を読んでの受診しょうと思った人達の反響は大きかったです。

そして、あとの半年は患者会「四葉のくろーばー」の活動の記事を掲載。
このブログでも紹介しましたが、これも1年間の記事掲載の予定でした。

PP編集部、とてもいい人達ばかりでした。
私は、この編集部の方に出会ってなかったら、きっとこんな活動はできなかったと思っています。

私らしさを出してくれた雑誌でした。
これからも「四葉のくろーばー」の活動は頑張っていくつもりだけど、この雑誌は
4月号が最後で休刊りなりました。

今まで、自分から雑誌に掲載したいと思ったことは今までになく、一人のPP編集の方とお話して、その方の雑誌に対する
熱意、企画がとてもすばらしかった!! 人は心で動くものですね。
これもこれまでのPP編集部との信頼関係のおかげかな・・・・

人との関わりは信頼関係が強くできあがれば、そう簡単に切り離せないですね。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雑誌は、休刊になったのですね。分かりやすいなんて良い雑誌ですね。
びよんどさんが前向きで一生懸命な人だから、周りの人も良い人が集まるのですね。
chako
2008/05/17 20:49
chakoさん。
コメありがとう。
地元での地道な活動をPPが担ってくれていました。
編集の方と冗談で「市民栄誉賞もらってもいいよね」って話してました。(笑)
びよんど
2008/05/19 10:18
残念ですね
びよんどさんの活動を支えてくれたのにね
いろいろな内容や記事で励まされた人も
いっぱい居ると思いますよ

編集部の方も、辛い気持ちですね
又復活できれば良いと願っていきましょうよ
みっちゃん
2008/05/19 13:31
みっちゃん。

残念だけど、そう思うしかないですね。
この雑誌がなくなって、ラジオ局からの取材の依頼がありました。
なんか、回りが支えてくれてるような気がします。
とてもありがたいですね。
びよんど
2008/05/20 10:19
惜しいですね
悩んだり気にしている人達が沢山居られるでしょうに・・・
そこの所まで、手が届かない編集部のもどかしさ、無念でしょうね。
びょんどさん達の活動の広がりが、相乗効果となって
再発行につながると思いますけどね。
yano
2008/05/21 09:29
PP休刊残念でしたね。
活動に賛同してもらえるのは心強いもの・・・。これからもこの基礎に重なりを作れるように又頑張りましょう。

応援しています。
さぼてんママ
2008/05/21 16:20
yanoさん。
編集部の方のお父さんが亡くなったのが、この活動に賛同してくれた
のがきっかけです。「支えあう」って必要ですよね。
びよんど
2008/05/22 10:04
さぼてんママさん。

最近は忙しいそうですね。
日記の更新が・・・。
PPの活動は「患者会」も支えてくれました。
もっと、この輪が広がれば医師会や市も動いてくれると思います。

頑張りまあす!!
びよんど
2008/05/22 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう・PP編集部!! 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる