自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年に向けて

<<   作成日時 : 2008/01/03 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

去年は暮れの28日に患者さん達が手配りで自分が通っている病院、病棟、主治医に
手作りの門松を届けました。

私自身も暮れ前から父のことでバタバタしてて自分を返り見る暇がないくらい
時間がなく「あっ」とういう間に新年を迎えました。

去年は無くしたものもあったけど得たものも大きかった年でした。

今年は、今年こそは「自分」をもう一度見つめなおし、自分に何ができるのかを
考えなおさなければ・・・・。
去年の反省・・・・・個人対組織に対して無知だったこと。
病院の中にいい先生と言われても「それは当たり前」だと気付かされたこと。
患者さんたちに対する偏見
今年の目標
自分も含めて相手に対しても「燐」とした、また暖かい体温を感じさせる人間に
なりたい!!

時にはコーヒーブレイクみたいに余裕をもった生活も必要かな・?

今日から仕事初め・・・今年も自分らしく生き生きと生きて生きたい!!


http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
大忙しだったようですね。
頑張り過ぎは良くない!私は昨年そう過去を反省しました。
頑張り80%余裕20%でいきたいと思っています。
ご無理を決してなさいませんように。
良い年でありますようにとお祈り致します
今年も宜しくお願い致します

私は九州では長崎県だけ訪れたことが有りません。
今年は行けるといいな!そう思っています。
長崎はいつ頃がいいのかなあ・・・
のん
2008/01/03 12:45
のんさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
のんさんの日記ときどき読ませていただいています。
彼さんと今年は度々会わないといけないですね。
のんさんも体調あまりよさそうではないみたいなので
崩さないようにしてくださいね。

長崎はやっぱり春がいいですね。
それ過ぎるとベタッとした空気になります。
ぜひ、彼さんときてくださいね。
びよんど
2008/01/03 13:15
あけましておめでとうございます。
お忙しい年末年始だったご様子。
家は、長男の家の行事も卒業し、家族だけのゆったりとした正月を迎えました。

昔は販売員でしたので、2日から仕事でしたが、こうして家に入ってしまうと、3日からお仕事…と思うと、大変だなあと感じます。
暮れには大きな活動も始まり、いろんな意味で広がっていく年になると思います。
暖かい体温を感じさせる人間関係いいですね。
びよんどさんのお気持ちが決まっていれば、きっと、そうなっていけると思います。
お身体に気をつけて、良い年となりますように、お祈りします。
今年もよろしくお願いします。(^^)
さつき
2008/01/04 16:14
さつきさん、あけましておめでとうございます。

暮れからドッと時間に追われる日々でした。
でも一番充実してたのかもしれないです。
今年は、これを機に飛躍の年にできたらいいなって思います。

サービス業って人が遊んでるときは忙しいですね。
さつきさんは今年のお正月はゆっくりできたみたいですね。
これからもよろしくお願いします。d(ゝc_,・。)♪
びよんど
2008/01/04 17:35
明けましておめでとうございます。

もう、仕事に行かれてるのですね。私は、家事にいそんでおります。
なかなかSNSに日記が書けなくて・・・
今年は、ボチボチ書きたいと思っています。
びよんどさん、今年も宜しくお願い致します。
chako
2008/01/04 20:10
びよんどさん  今晩は
夕べは連絡が遅くなりすみませんでした
昼間何度やっても文字の入力がひらがなにならず
3時過ぎに妹の所へ行き9時過ぎに帰ってきて
暫くしてヤット入力できました

昨夜のさだまさしさんも体温の話をしてました
最初にガンバガンバの歌を皆で踊りながら唄ってましたが
とっても元気のでる歌だと云ってました
長崎の方言はラップに会うそうです
いつものように励まされる話でしたよ
「窓」という
病室から見える風景を唄を矢野真紀さんと二人で
とてもいい歌ですね
びよんどさんの云うように
あまり力まず、余裕を持って生活をするのも必要ですよね

1月14日にさださん原作のドラマ海峡を再放送するそうですよ
時間は見損ないましたが
みっちゃん
2008/01/04 21:56
びよんどさん  今晩は
夕べは連絡が遅くなりすみませんでした
昼間何度やっても文字の入力がひらがなにならず
3時過ぎに妹の所へ行き9時過ぎに帰ってきて
暫くしてヤット入力できました

昨夜のさだまさしさんも体温の話をしてました
最初にガンバガンバの歌を皆で踊りながら唄ってましたが
とっても元気のでる歌だと云ってました
長崎の方言はラップに会うそうです
いつものように励まされる話でしたよ
「窓」という
病室から見える風景を唄を矢野真紀さんと二人で
とてもいい歌ですね
びよんどさんの云うように
あまり力まず、余裕を持って生活をするのも必要ですよね

1月14日にさださん原作のドラマ海峡を再放送するそうですよ
時間は見損ないましたが
みっちゃん
2008/01/04 21:56
chakoさん、おめでとうございます。
今度、黒豆の作り方教えてくださいね。
ついでに角煮も!!

今年もよろしくお願いします。
びよんど
2008/01/05 10:05
みっちゃん、こんにちは。
さだまさしのトークいいですよね。
体温って「人肌」を連想しませんか?
温もりのようなフワッとした暖かさですね。
1月14日のドラマは見れそうです。
楽しみにしてます。

PC早くなおるといいですね。
びよんど
2008/01/05 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年に向けて 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる