自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えたはずのガン

<<   作成日時 : 2007/11/03 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

また父のガンが甦った。

油断大敵!!! 消えたと聞かされてとっても喜んでた父がまた曇った。

父は「魚釣り」が大好きで時々、付き合っていたけど、目が見えない・酸素ボンベ

持参となったら外出するのも「おっくう」になってきたみたい。

釣りの仕掛けも自分で作るほどだったけど、最近はそれもままならない。

私が代わりに父師匠に仕掛けの作り方を見よう見マネで作ってみたけど、

上手くいくはずがない。「師匠、ちゃんと教えてくれ」・・・・。

下手な仕掛けだけど、父を連れて久しぶりに「釣り」に行った。

父の得意は「アジゴ」釣り。

3本の針にサビキを一匹ずつ付ける、細かい作業。

これがよく釣れるらしい、餌をつけてやって竿を持つ手の感触、魚がかかった時の感触

が「たまらない」!!

竿が「ググッ」としなって、かかったアジは2匹。

2匹のアジを針からはずしてあげてまた餌つけて竿を投げる。・のくりかえし。

釣果は30匹。

もう充分でしょう??

もう何年もガンと付き合ってきて自分流の生き方を楽しんで、

また自分なりにガンを受け止めた。

これからまた治療が始まる覚悟をみたような気がする!!!  
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さんの「ガン」再発ですか 大変ですね
びよんどさんの、師匠、見よう見まねの仕掛けでも
30匹も釣れたんだから、仕掛けの作り方が上手かったんですよ「?」
それとも、お父さんの腕が良いんだよね!!

おとうさんへの思いやり、びよんどさんらしいですね
親子の楽しいひとときが過ごせて良かったですね!!
みっちゃん
2007/11/03 12:08
みっちゃん、こんにちは。

私の父、強い人でしょう?
「生」への執念みたいなの感じます。
30匹ってすごいですよね。仕掛けはねえ???でした。
だって、私の仕掛け「全然なっとらん」って叱られましたもの。(笑)
びよんど
2007/11/03 12:23
喜びもつかの間、次の試練が訪れてしまいましたか・・・
心中いかばかりか・・・もちろん、ご本人も辛いでしょうが、周りの人の方が落ち込むのでは。

ただ、楽しい釣りのひとときを過ごされたこと、とても素晴らしいと思います。
どうか身体に気をつけて、びよんどさんも支えとしてがんばってください。
さつき
2007/11/05 16:03
お父様もびよんどさんも辛いですね。
来年、13回忌になる我が父は、胆管ガンで分かった時はすでに末期でした。
びよんどさんのお父さん、強い人ですね。
側で娘さんが、やさしく支えてあげている姿は微笑ましいな〜
SNSに入りました。四葉の方におじゃましても良いですか?
chako
2007/11/06 07:50
さつきさん。

父はもう高齢です。普通の寿命でもいつ逝ってもおかしくない年
だから、覚悟はできてるんですよ。
その日まで楽しませます。
びよんど
2007/11/06 09:39
chyakoさん、コメありがとうございます。
chyakoさんのお父様はお若くて亡くなられたんですね。
四葉・・・歓迎です。
待ってますね。d(ゝc_,・。)♪
びよんど
2007/11/06 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えたはずのガン 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる