自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のダイエット

<<   作成日時 : 2007/05/20 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

3ヶ月前から娘が本格的にダイエットに挑戦しました。

それまでの娘は「中性脂肪」、「高コレステロール」でかなりの肥満でした。
朝から1時間、職場までウォーキングです。万歩計を下げて、早足で歩幅も決めて
彼女なりの努力をしていました。
じゃ、私が娘の一日の「食事」のカロリー計算で一日の摂取量の中で料理をと、二人三脚で
四苦八苦しながら。
3ヵ月後の今日、「やったあ」の声が娘の部屋から聞こえてきて、覗いてみると体重計の針が
3ヶ月前から6`減です。あとはこの体重を維持していくことですね。

主人のダイエットにも効果がでて家族で減量できたみたいです。
年をとると効果が出るのも遅いのか娘ほど極端には減らないです。

でも、年頃の娘にとって目標の体重、スタイルが長年思い続けてきたことが実現できて
とても嬉しそうでした。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中性脂肪って・・
先日健康診断を受けました。コレステロールは230と高いのに中性脂肪は60でした。身長160センチ体重62キロと太ってるのでコレステロールが高いのは納得・・・。中性脂肪の結果は意外でした。肥満=中性脂肪が多い(高い?)ということではないのでしょうか。回答中性脂肪のことは、この際いいでしょう。問題は総コレステロールが230から推測される、LDLコレステロールの値です。簡単な計算式として、「総コレステロール=中性脂肪の5分の1+HDLコレステロール+LDLコレステロール」が有名です... ...続きを見る
中性脂肪を減らす方法
2007/06/04 15:28
メタボ克服へ目標大幅クリア−武見厚労副大臣
半年でウエスト6.9センチ減=メタボ克服へ目標大幅クリア武見厚労副大臣がメタボ対策に取組んだ効果が大幅にありましたね!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000083-jij-pol厚生労働省の武見敬三副大臣は4日、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候... ...続きを見る
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/06/04 19:41
内臓脂肪ダイエット
内臓脂肪ダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか。内臓脂肪とは内臓の周りについている脂肪のことなのですが過剰に溜まることでメタボリックシンドロームになる可能性があります。ではどういうことに気をつければいいのでしょうか。内臓脂肪ダイエットにつ... ...続きを見る
たーしの徒然なるままに
2007/06/06 18:26
中性脂肪とダイエットのポイント
中性脂肪は、あなたの健康を脅かすもので、その値を下げましょう!!と、よくテレビで... ...続きを見る
中性脂肪の予防と対策のお得豆知識
2008/01/03 11:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私なんか薬の副作用+運動不足+食べすぎ=メタボ状態です。
見習わなくては!だけど闘病中(移植後)なんか体重増えなくて困っていたのに、最近は簡単に脂肪がついてしまいます、ほんと弱りました。
ピヨちゃん
2007/05/20 11:42
ピヨちゃん、今度、生活習慣病の専門医に取材をします。
体内脂肪、内臓脂肪はみんな、かなり興味があることですね。
あとは予防医学について聞こうかなと思っています。
びよんど
2007/05/21 12:16
羨ましいご家庭ですね、おめでとう御座いますヽ(^o^)丿。 
野生の動物には メタポリックシンドロームなんて無いもの
人間&人間に飼われた動物だけ 霜降り牛なんかもメタポの代表だものね。
楽して 美味いものを腹一杯食べては・・・(>.<)´_`。
昔の人は ”きっちりと三度の食事は良く噛んで 腹八分目に病無し。”と
飽食の時代には「武士は食わねど高楊枝」的なやせ我慢(意味は逆だけれど)
が必要なんかなぁ〜 美味しい誘惑の中 食べたい誘惑に打ち勝ち 腹一杯食べた様な振りをし、高らかに楊枝を使う・・絵になりますねぇ〜これ
案外メタポ撃退の奥の手かもね。
だけど人間は、よし明日からやろう と今日食べちゃうからなぁ〜。
旅人2
2007/05/21 20:39
旅人さんはダイエットの経験はありますか?
私も実はダイエットはした事ないんです。
腹八分目が昔から習慣になっていて、いつも「もう少し入る」でやめていました。でも中年になると脂肪は付きやすいですね。筋肉が落ちてしまいました。
びよんど
2007/05/24 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のダイエット 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる