自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査結果

<<   作成日時 : 2007/04/10 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、主人の成人病検査の結果が出ました。やはり血圧が高く、食事制限がありました。メタボリック予備軍です。予備軍じゃなくてメタボ症候群ですね。本人はいつまでも若い気分でいるけど体は正直です。若いときのままの食事内容を続けてたら、カロリーオーバーはわかりきっています。料理の味付けも濃いほうがご飯のおかずになるからと言って濃い味だし。(毎日の私のうちの料理人は主人です。)私は主婦ではなく主人が主夫です。あ〜、なんか主婦失格の言い訳みたいですね。検査結果を知って今度から薄味にしてくれるとありがたいです。健康な生き方をしたいなら、「食」が第一ですよね。色とりどりの食材が大事だと思います。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。コメント有り難うございます。身体は大事ですから健康に気をつけることは良いことだと思います。私は夕食だけカロリー計算をしたお弁当を契約して食べてます。体重が若干減少しました。
hiro123bou
2007/04/17 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
検査結果 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる