自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の健康

<<   作成日時 : 2007/04/03 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今月は主人の誕生日があります。あと2年で60歳になろうというのに自分の健康には一切かまわず、昔っから病院嫌いで自分の体は自分の力で治すと言い張って今まで盲腸以外は病院に行ったことのない人でした。結婚して27年、毎日毎日、コツコツと仕事をこなす、生真面目、生一本、私と違って無口で偏屈で私との歳の差もあるけど、まるで私の父親みたいに感じるときがあります。でも少しは年齢と自分の体のことを自覚してほしいかなと思います。最近、特に物忘れが気になっていたので、主人には無断で成人病の検査の予約をしてきました。辛い物、甘い物大好きで、お肉大好きときたら、高血圧、コレステロール、糖、中性脂肪の値はきっと高いはず!結果が怖いからたぶん検査をしたがらないんだと思うけど、老後のことを考えようよ!自分の体の状態はわかっていたいですね。もっと長く生きていてほしいから。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メタボリックシンドローム(症候群)を予防する
メタボリックシンドローム(症候群)を予防する ...続きを見る
メタボリックシンドローム(症候群)を予防...
2007/04/09 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
びよんどさん、お邪魔します^^
ご主人の健康気にかかりますよね。成人病検査受けてくれるといいですね。うちの父も今年63歳で糖尿を患ってますが、時々飲み過ぎ食べすぎを見ると大丈夫かな?と心配になりますが、残りの人生好きなものを飲んだり食べたりしたい気持ちも解かるし…悩みますよね。
azu
2007/04/06 11:41
成人病。。。ご主人の健康管理。。大変ですねー

我輩も。。脂っこいもの・・濃いいおかず・・ETC

高血圧の元凶ですね。。。反省は無いが止む無し

男はいつまでも子供ですから。。。云う事を聞かない

駄々っ子。。。。我輩も苦労かけた。。之は反省

我が家の三大家訓??? 

煙草やめるくらいならガンになった方がいい

美味しいもの食べれないくらいなら糖尿病に・・

味気の無いもの食べれないなら高血圧に・・・

シッカリ家訓を守って?。。。長生きしています

失礼!!!! 本当は親の背を前から見て育ちました^0^

真面目おとうさん。。。健康にも真面目に向き合おうよ

検査の結果知るのは我輩も怖かったがね。。。今も^0^
ニッキー
2007/05/24 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫の健康 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる