自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう

<<   作成日時 : 2007/01/31 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さんは「ありがとう」という言葉を一日にどれくらい言いますか?「ありがとう」ってなにか不思議な力をもってますね。言うほうも言われるほうもお互いの心が優しくなれます。抗がん剤治療中の患者さんにそのことをいうと、ガンに発病する前の自分と治療中の自分と治療後の自分が日に日生き方、考え方、人に対しての接し方がいい方向に変われたことへ感謝してる。という言葉がかえってきました。主治医に「ありがとう」、私を支えてくれた家族に「ありがとう」、副作用で脱毛した髪に「ありがとう」、最後に治療に頑張った自分の体と心に「ありがとう」。抗がん剤の治療は副作用も大きいですが、自分の「命」の代償としてまた体と心を永らえてくれます。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事に内容から、ホスピスのような所にしばしばお出かけになるのでしょうか。
『受け入れ』の段階まで心理状態が進めば、病状も改善されるようですね。お仕事で、それに寄与できた患者さんがおられれば素晴らしい事ですね。
廣瀬_敏之
2007/02/01 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる