自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱毛に脱帽

<<   作成日時 : 2007/01/14 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在私は、色んな原因での脱毛の方たちの応対をしていますが、薬剤による脱毛、先天性の脱毛、ぞくに言われている、ストレスetc...。脱毛に対するケアについて色んなケア用品がありますが、一番のケアは常に頭皮を清潔にすることです。脱毛が始まると毛穴は口を開けっぱの状態です。油分がどんどん分泌されて頭皮は、油性の方はベタッとしたような感触がします。脱毛が怖いからシャンプーをすることができないで1週間もシャンプーしていないとかよく聞きます。細菌のいい温床になって頭皮の毛穴は窒息状態で逆効果です。特に油性の方は一日、朝晩2回のシャンプーを、指の腹で優しくマッサージすることをお勧めします。頭皮が一番汗と油の出る時間帯は夜中の2〜4時、昼間の1〜5時の間です。脱毛するからといって下手に育毛剤、養毛剤を頭皮に振りかけるのはお勧めできません。それと髪にとっての栄養は血液だということです。髪は毛細血管を通って伸びてきます。外からどんなにいいものを与えても、それは気安めとくらい思っていたほうがいいと思います。頭皮は土壌です。痩せた土壌には草木は茂りません。すごく冷酷な言い方かもしれないですね。尋常性の脱毛、脂漏性の脱毛、男性型脱毛、円形の慢性性など、抗がん剤の副作用など薬剤による脱毛は別として、私は約10年間、脱毛と付き合ってきました。付き合うって、気長にです。丸坊主の私を見て、これも私なんだなって思えるようになりました。抗がん剤による脱毛は治療後、1年半くらいでベリーショートくらいに伸びます。ただ、前髪の伸び方は他の部分より5分の1くらいの速さですから、前髪が伸びるまで他の部分をカットしながら伸ばしていきます。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱毛に脱帽 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる