自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の患者会では

<<   作成日時 : 2010/11/02 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週月曜日、恒例の「ガン患者会 四葉のくろーばー」 。

「11時に、びよんどに集合」

今回は、みんなで絵手紙を描きました。

絵を描きながら、それぞれの不安や悩みを話しだします。

それに対して、一人、一人が自分の克服した体験を「さらり」と話ます。

おしゃべりだけだと緊張して、自分が思っていることを中々、話せない人もいます。

今回は新しいメンバーさんが参加したので、その患者さんの不安に思っている事を

聞きました。治療後1年たった今、目標を失い自失呆然の時。

今は、「治療中の時よりも気持ちが落ち込んでる。何をする気もなくしている状態」だと言う。

みんな、それぞれに経験してきたことだから、真剣に答えていました。

新メンバーさんは一度も自分のことを話ししたことがなく、今回初めて人前で自分のことを

話しました。自分の思いを言葉に出し、最後はすっきりした表情でした。

「四葉でこれから、もっとすっきりしたい」と言ってました。

新メンバーさんの絵手紙です。

   
画像
  

優しい表現でしょう 
        
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の患者会では 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる