自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱毛症

<<   作成日時 : 2010/10/24 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のお店には、「ガン」のお客様だけではなく、脱毛症のお客様もみえます。

脱毛症の方は、抗がん剤治療の脱毛と違って脱毛の期間が限りなく長いです。

髪が生える時期と脱毛の時期の繰り返しで、一喜一憂です。

昨日は、脱毛時には自分の頭を一度も鏡で見ないという若い方がみえました。

私とも長いお付き合いになります。

個室で私とその方と二人。ウイッグをはずすと、頭のつむじに髪が生えてきています。

2年ぶりに生えてきた髪。それも硬い髪が・・・

後ろから私が鏡で見せると、彼女の顔が高揚してきてるのがわかりました。

つむじは頭のへそのようなもの。髪が少しずつだけど生えてくるようになってきます。

久しぶりに自分の頭をじっくり見た彼女は、うっすらと涙を浮かべてました。

「少しでもいい・・・・自分の髪がほしい」

彼女の気持ちが私の心に響いてきます。

「もっと生えたら自分の髪でいっぱい、おしゃれがしたい」

彼女の嬉し涙に私は、精一杯応えられるように彼女に合うヘアスタイルを考え中です。

私の仕事は、毎日が感動の日々です。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱毛症 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる