自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS おくんち「初日」

<<   作成日時 : 2010/10/07 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、「長崎くんち」が開催されました。

いい天気に恵まれ、大勢の観光客に囲まれ初日の庭先周りがスタートしました。

私のお店はちょうどいいことに通りに面していて、毎年数ヶ町の踊り町が立ち寄って山車を披露してくれます。

あとで「お花」は包みますけどね

今日は2ヶ町が来てくれました。

 
画像


  馬町の本踊りです。 花町のお姉さんたちがこの日のために練習してきた「長崎ぶらぶら節」です。
画像


 とっても品のある踊りでしたよ

次に来たのは築町の「ござ船」

 
画像


とっても勇壮で男性的な山車でしょう!

 
画像


古くからある「おくんち」ですが、築町の山車に外人さんがりっぱに参加されていたの珍しいんですよ。

明日はどこの町が来てくれるんだろう・・・楽しみです
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おくんち「初日」 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる