自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愛」だなあ 

<<   作成日時 : 2010/09/05 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

在宅看護に切り替えられたご夫婦。

亭主関白なご主人と、ご主人を支える奥様。

でも、奥様が「がん」で病院ではゆっくりできないので、在宅看護ケアを受けることになりました。

自宅だと奥様がゆっくり療養できないかな・・・と思いながら1ヶ月が過ぎました。

ご主人は奥様の体の状態を医師の説明から理解され・・・・・・・

私は、週に一度のお二人に会いに行きます。

私に会うのを楽しみにしてくれてるみたい・・・・「自己満足だな」

で、私も主人の食事の準備をして夜、その方のお家に伺うようになりました。

ご主人はすごく変わりました。とっても優しく奥様に尽くされています。

「自分の家内のことは自分が支え、これから二人の時間を大切にしたい!」と。

奥様が作った料理をわかりやすくノートにレシピを作り、おまけに写真付き。

これを書き溜めていくことがご主人の目標だとか

その料理を今度は、ご主人が奥様に作ってくれるそうです。

奥様もとても優しい眼差しでご主人を見ながら、「試食が楽しみね」って


http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「愛」だなあ  自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる