自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS あわただしく・・・その2

<<   作成日時 : 2010/03/16 11:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2月19日・・・娘に待望の赤ちゃんが生まれた。

その日のうちに実家から電話があり、父に「がん」が見つかった。

すぐに病院へ駆けつけ、「胃がん」だと言われ父も我を失い何をどうしたらいいのか

わからない状態でした。

そばで聞いてる私も、娘の出産の喜んだ後のこの事実に、感動と落胆が勝手に

心を乱されたようです。

医師の治療方針は「胃の3分の2を切除」。このままだと1年もつかどうか・・・。

高齢で肺気腫、今もホルモン治療している父には、あまりにも身体に負担がかかり過ぎて、

術後の体力の戻りには時間がかかる。

父は自分の体力に自信がないので手術を断り、微量の抗がん剤治療で「その日」まで

過ごすことにしました。

医師の説明は専門用語が多くて意味がわからない・・・

他の病院の医師にも相談して、やっと理解できました。

この期間に明と暗を体験し、改めて「命」について深く考えさせられました。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

自然に生まれ、自然に生きて、自然に朽ちていく・・・・それが、自然の摂理とはわかっていても、その、お辛い、気持ち、お察しいたします。

「命の限りに生きる」ことを、日々の中で学びます。

ご自分の体調も崩さぬように、なさってください。
よしだなつみ
2010/03/23 09:48
なつみさん
いつもありがとう
死ぬまでちゃんと生きることなんでしょうね。
びよんど
2010/03/23 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あわただしく・・・その2 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる