自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康

<<   作成日時 : 2009/12/27 10:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

健康とは・・・

今、私の周りが慌ただしく動きだしています。

長崎市と長崎県が一丸となって、「がん検診」の推進を広く勧めています。

私も微力ながら、お手伝いさせていただいているんですが。

皆さんは自分の身体のことをどれくらい知ってるんだろう?

「私は健康的な食事を摂ってるから、ガンにはならない」

「健康な身体作りに毎日励んでるから、ガンにはならない」

こうことを実践してる方々は口々にそう言われます。

ガンは目にみえないところから、栄養を気掛けながら食事をしててもやってきます。

毎日、身体を鍛えててもガンは潜んでいるんです。

私のところに見える患者さん達は皆、「自分は健康には自信があった、まさか自分が

ガンになんてなるとは思っていなかった」そう言います。

みんながみんなそう言います。

ガン家系じゃないから、身内にガンの経験者はいないから・・・・

今の時代はそうではないことを皆さんに知ってほしい!!

ガンは誰がなってもおかしくないほど、増え続けています。

原因もストレスや、食事の欧米化、性交渉...etc

今は、医療も著しく進歩してきています。

もっと自分の身体を愛してほしい、自分の身体が今、どうなっているのか知ってほしい!

ガン検診、健康診断・・・・自ら進んでやってほしいと思います。

私自身がガンになって、今自分に出来ること

それは皆さんに「自分の身体を知ること」の意識を持ってほしいと訴えること思っています。

それが健康への一歩だとも思っています。



心の免疫法 「ガン」から生還した僧侶
長崎出版
杉浦 清治

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(2/17)締め切り間近!テーマで投稿キャンペーン!
【締め切り間近!】まだ間に合います!指定されたテーマでブログを書いて、図書カードを当てよう!さらに、検索で上位1位の方には、1万円分のデパート賞品券をプレゼント!!締切は2月28日まで! ...続きを見る
ウェブリブログ事務局
2010/02/17 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族が子宮ガン、乳がん、大腸がんとそれぞれ転位ではありませんが・・・数年おきに患ってきました。
おっしゃるとおりですね。早期に発見して、すみやかに患者になることで救われる確立が高くなりますものね。
良いお年をお迎えください。
Tatehiko
2009/12/31 22:09
Tatehikoさん

がんとの付き合い・・・辛いけど、自分の身体ですものね。うまく付き合っていきたいです。
将来はガンも今の虫垂炎くらい珍しくない病気になって、治療も簡単になってくれるといいですね。
でも、そうなるとまた他に難病、奇病が出てくるかもしれないなあ
びよんど
2010/01/09 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる