自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日を前に

<<   作成日時 : 2009/05/08 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

5月10日・・・「母の日」ですね

私の母も高齢で、昨日電話で話しながら少し認知症ぎみかなあ・・って思いました。
自分の身の回りのことは全然、心配なくできるので私の近所に「じーじ」と一緒に生活しています。

「じーじ」は目が見えないので母が「じーじ」の目になり、母が耳が遠いので「じーじ」が耳となり、
二人で足りないところを補って、支えあって頑張っています。

私はといえば、まだ二人で生活できてる間は、のんびり、ゆっくりたまには喧嘩しても
遠めで眺めています。

母は今年で85才になります。「私は百才まで生きる」と言って頑張っています。
あと15年・・・認知が進まないように「じーじ」のお世話に、家事にと腰は曲がりながらも
頑張ってる後姿にどこか寂しさを感じるようになりました。

たぶん当の本人は「生きてる」って実感しながら毎日を「じーじ」のために頑張ってお世話してる
んでしょうね

で、今年も「母の日」には心ばかりのプレゼント
気持ちをたくさん込めてね

「お母さん、いつまでも元気で長生きしてね^^ びよんど」
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜

母の日なんですね〜^^
私は、いつも母地が好きな鉢植えのお花や観葉植物とパウンドケーキを焼いて贈っていました

ちょっとくらい物忘れが激しくなってもおじいちゃまと仲良く暮らしてくれてたら安心ですね

元気で、達者で長生きされますように〜
のあちゃん
2009/05/08 12:18
のあちゃん、こんにちわ
手作りのケーキはお母さんは毎年、大喜びでしょうね(^^) もう私の母くらいの年齢になったら達者が何よりです。口も達者だけどね
びよんど
2009/05/08 13:23
僕の母は昭和60年に70歳でなくなりましたが
苦労して兄弟皆を育ててくれ
(妹の子供)孫の顔を見てこれからという時でした
僕は年に1回田舎へ帰るときに顔を見せるだけで
親孝行らしい事は出来ずに心残りです

最後は夫婦で旅行を楽しんだり
仲良く生活してましたが

父親がわがままでしたので
かなり苦労させられていました

びよんどさんのお母さんもお父さんも
幸せな暮らしぶりだと思います

いつまでも元気でいて欲しいですね
みっちゃん
2009/05/09 06:52
母の日は、明日ですね。(~_~メ)
母には、何歳になっても元気で居て欲しいです。
去年は、百金で花瓶に造花をプレゼントしたら、これなら、いつまでも枯れないと喜んでいました。
今年は、プレゼントは考えていませんでした。(~_~メ)
海王丸
2009/05/09 07:14
みっちゃん

親はいつまでも親ですよねえ・・
わたしの父もとっても頑固者です^^
でも、母はそんな父のにも献身的です。
昔の女性ってそうですね!!
見習うことも多いです。
びよんど
2009/05/09 19:19
海王丸さん

いつも、両親には何か喜ぶ物を考えますが、
最近はなんでも持ってるので、プレゼントにも
何がいいのか迷います
何でも喜んでくれるんですけどね^^
びよんど
2009/05/09 19:21
こんにちわ^^

こないだここでコメント書いたばっかりなのに、昨日すっかり母の日を忘れてて、友達がよそで書いた日記を読んで思い出したという失態

派手好きな母に白いカーネーションは似合わない。
今朝、赤とピンクと黄色のカーネーションをお供えしました
おっちょこちょいの娘の一日遅れの母の日。
ママは天国で大爆笑してるかも
のあちゃん
2009/05/11 16:11
のあちゃん、こんにちわ^^

お母さん、きっと「のあちゃんらしい」って
笑っていますよ(^^)
でも、ちゃんとやってくれるとこが嬉しいよね
びよんど
2009/05/12 09:47
snsが終わってもこちらへ来ま〜す
これからも宜しくね
がこ
2009/05/12 17:27
おはよう(~_~メ)
今年の母の日のプレゼントはステンレスボトルをあげました。
家庭菜園を趣味にしている母に、これから暑い日が多くなるので、水筒をあげました。
水分補給をして毎日の散歩に冷たいお茶が飲めるようにと思いプレゼントしました。
びよんどさんとここのブログでもフレンドになりたいのですが?
いかがでしょうか。(^_-)-☆
海王丸
2009/05/13 02:47
がこさん、こんにちわ(^^)
がこさんの水彩画は好きでした。
これからはブログで拝見させていまたきますね こちらこそ、よろしくお願いします。
びよんど
2009/05/14 09:46
海王丸さん、おはよう
今日もいい天気です。
お母さん、喜ばれたでしょう!!

ここでもフレンドですね。
よろしくです。
びよんど
2009/05/14 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日を前に 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる