自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句

<<   作成日時 : 2009/03/01 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

3月3日・・・・・・お雛様

うちの孫=8ヶ月になりました。

最近は、一人立ちできるようになり、言葉はまだでないけど。

女の子、可愛いです。

子育てもとっくに終わって、久しぶりのベビーを抱っこするのもぎこちなく

育児のときのことを忘れてしまってます。

この子に希望を感じ、未来を思い、

命の息吹を感じ、

「あ〜、自分も、とうとうおばあちゃんになっちゃった」って喜びもひとしおです。

「お内裏様、お雛様」を前に、この子の未来ある幸を願います。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんがいるなんて、少し羨ましいです。

昨日は、お雛様を出すのを忘れていました。(^_^;)

今日の夜にでも出します。

なんとか、明日のひな祭りには間に合いますから。
日本丸
2009/03/02 05:56
こんにちは  びよんどさん  初節句おめでとう
明りを着けましょ   雪洞に お花を上げましょも桃の花 昔の歌が懐かしく感じますが  お雛様と
甘酒が出てきそうですね  (^o^)
makkuinn59
2009/03/02 14:39
8ヶ月でもう立ち上がれるのですか?
すごいですね。
私のところの孫は後数日で満一歳です。
伝い立ちするようになったのですが・・・人見知りが激しくて、私が抱っこすると、顔を叛けて泣き叫ぶのですよ(大笑い)
Tatehiko
2009/03/02 15:47
日本丸さん

初孫なんです。
まだ出してなかったの?
2日ですよ(笑)
びよんど
2009/03/03 10:33
マックさん、ありがとう。

明かりを付けましょ、雪洞にって懐かしい歌ですよね。
甘酒より今は冷酒で(笑)
びよんど
2009/03/03 10:35
Tatehikoさん

お孫さん、同じくらいですね!!
そうそう、人見知りが始まりました。
「じっと」私の顔見てますもの。

Tatehikoさんショック〜泣かれるとね(笑)
びよんど
2009/03/03 10:38
初節句おめでとうございます。

これからの成長が益々楽しみですね

素敵なおばあちゃんとならなきゃね
くまとクローバー
2009/03/04 16:49
くま&クローバーさん、ありがとう

おばあちゃんっていいですね。
娘さんもいずれママになって、くまさんも
おばあちゃんですよ。
びよんど
2009/03/04 16:54
「命の息吹」

素敵なコトバです。こどもは人間本来の生きる喜びを与えてくれる存在だと思います。とくに女性にとってはかけがえのない存在で、自らを犠牲にして尽くす存在なのでしょう。男にとってはおなじ人間としてひとりで生きていく力を身につけてほしいと願います。

私は田舎出身ですが、小中学の女友達は20〜25で結婚するのが普通でしたから40代でおばあちゃんになったのが何人もいましたね(笑)
だるま
2009/05/06 17:35
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/06 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
初節句 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる