自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなに「ありがとう」!!

<<   作成日時 : 2009/01/25 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

長崎の地元のテレビの取材があって

私の仕事や患者会、奉仕の模様の収録がありました。

みんなとても協力的で、患者会ではストレッチの様子、エアロビの様子

身障者施設では、以前私のお店でご病気の為に「かつら」を購入され、4年間の闘病の末

施設のお子さんを残されて他界された患者さんのお子さん。

患者会では普段一般に見せれないところまでオープンに勇気をもってみせてくれた
(抗がん剤の副作用で脱毛した頭)がテレビの画面に・・・。

ちょっと辛かったなあ。

ストレッチではみんな楽しそうな表情で、エアロビも力強いものでした。(みんな、すごいよ

気後れもせず、「病気でもこんなに私達、元気だよ!」ってアピールしてます。

身障者施設の由美ちゃんは亡くなったお母さんと一緒にテレビに出たいと申し出があり、

学園の先生がアルバムからお母さんの写真を用意してくれてました。

由美ちゃん、とってもいい笑顔だった。

「ほら、お母さんきれいでしょう!!」私の言葉に由美ちゃんは誇らしげな顔だったよ。

みんなのおかげでドキュメント番組ができました。

施設の皆さん、患者会の皆さん、カット奉仕の友人はとても協力的でした。

この場をおかりして「ありがとうございました」

この番組の放送直後から、お店の電話がひっきりなしでした。

長崎県内から

すごい感動・・・・の電話。

頑張って・・・のエールの電話です。

そして今、治療中の方々からも「励ましをありがとう」と。

私こそ、ありがとう
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、

いつも温かいコメントと励ましのメッセをありがとうございます。
素晴らしい活動と、それに支えられている皆さん。

びよんどさんの輪ですね。とても素晴らしいとおもいます。これからもお身体に気をつけて

頑張ってくださいね。陰ながら応援しています(*^^*)〜〜
忍舞(しのぶ)
2009/01/25 19:50
☆作り話は困りますが、「ドキュメント」は多い方がいいですね!---私も見たかったです。
 
 でも!「想像」で、我慢しておきます!---素晴らしい事です!
sennnouji
2009/01/25 20:54
不安な思いが漂っている今、心温まるニュースでた。
これまで、色々と困難な壁が立ちはだかったでしょうに、これを成果に結びつけた皆さん・・・

まだ途中経過でしょうが、どうぞ輪を広げ感動を
与えて下さい。
私も生きる勇気を貰いました。
有難うございます。

yano
2009/01/26 09:19
忍舞さん。
いつもコメありがとうです。
患者さんや身障者の方々の生の声が発信でき、
それが一般の方へ伝えること・・・これが私の
「自分にできること」の一つだとずっと思っています。もっと頑張らねば!!
びよんど
2009/01/26 10:16
sennoujiさん。

一般の方に現実を見てほしかったんです。
病気で苦しんでる人、障害をもってる方
それぞれの病気や障害と向き合い、命を向き合ってること。命、生きることの意味をもっと大事にしてほしくて。
びよんど
2009/01/26 10:19
yanoさん。

この放送がテレビに出てくれたみんなの励みにもなります。
この輪を大事に育てていきたいです。
患者さんの生の声だから、障害者の生の声だから
説得力がありますね。
びよんど
2009/01/26 10:23
こんばんわ、びよんどさん。

先ほどはブログにありがとうございます。
少しもきづかず、すいませんでした。

 お仕事と家庭のことと、女は大変ですものね。
 そして、びよんどさんを待っている方もきっと

 沢山いらっしゃいますわ、

 お身体に気をつけてくださいね。(お互いですが   (^^;))

 ではまた、御邪魔いたしま〜〜〜す。
忍舞(しのぶ)
2009/02/07 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなに「ありがとう」!! 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる