自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 分析されちゃった!!

<<   作成日時 : 2008/12/12 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

私の血液型・・・・B型

わかりやすいよねえ

★会話に主語がない

★理論たてて言わない(省いて言う)

★YES・NO・・・白・黒・・・物事をはっきり言う

★思い込みが激しい

★一つの物・事に集中してるとき、まわりが見えない

などなど・・・・

だから何って感じです。

で、かえってきた言葉が「あなた、個性が強すぎるのよ」

自分の事、自分でよ〜くわかっています。

人に改めて言われると、「そんなに言わなくてもー」って思っちゃいます。

これもB型の気質かしら?

血液型にはあんまりこだわらない方だったけど、以外にあたってる
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^

え!!それって、A型じゃあ?
 私の知るB型は、行き当たりばったり、計画性が無い、拘りがない。マイペ−ス。

 相手の言うことは聞かないけど、主張だけをする。


 そんな感じですよ。
忍舞(しのぶ)
2008/12/12 22:56
今晩は
血液を分析されたのかと思ったら
血液型だったんですか

僕もB型ですが
殆ど当たってる感じですよ
僕はマイペースで気まぐれですが
人に対してずけずけともの言うところがあり
時々反省してますが
これは血液型のせいじゃなくて
人間ができてないからかもしれませんね

どういうわけか昔から友達はB型が多くて
気があうみたいです
みっちゃん
2008/12/13 00:36
私もB型なんですが・・家族みんなBなんです。
みんなマイペースではありますが・・それぞれ違います。

若い頃は、白黒はっきり付けたがりましたが
それも今は、時と場合によりに変化しました。

血液型の本は楽しいですよね
くま&クローバー
2008/12/13 09:18
忍舞さん。

おっしゃる通りです。
行き当たりばったり、いずれは目的に到達するだろう
って思っています。
計画性がない、マイペースも入ってました。
自己主張が強いんですね。
忍舞さんは、何型?
びよんど
2008/12/13 09:48
みっちゃん。

ずけずけ言うのは私も同じです。
みっちゃんのとこにはB型さんが寄ってきますか?
私にはA型の人が多いんですよ。

A型とB型は相性が悪いなんてよく言われていますね。
B型とB型はいいんだって!!
びよんど
2008/12/13 09:51
くまとクローバーさん。

私と一緒だね!!相性いいんだよ
家族はAが主人と娘、Bが私と息子で真っ二つに別れています。
だから、家族で喧嘩なんてなったら大変です。
いつまでも、少年ぽっいとこもあるらしいよ。
少女ではなくてね
びよんど
2008/12/13 09:55
お早うございます。

私はO型、引っ込み思案で社交型とか・・・

当たっているように思うけど、二つ足して二で割った
のが、今の性格かなあ・・・
引っ込みだけでは、生きられないし、サポートするように社交性が身に付いたのかも知れない。
血液型は自分では変えられない。

何時ごろから、性格判断が言われ始められたのだろう。生まれる子は、親を選ぶことはできない。
これから結婚するときには、よく相手の血液型の素性を確かめ、相性を考えて、一時的な感情に溺れないようにしよう。
yano
2008/12/14 09:01
yanoさん、いつもコメントありがとうございます。

以外に血液型で人間性を判断されやすいですね。
私の分析をした方も、血液型に凝っててB型は・・・って本を取り出して、ポンポンポンって言います。

いいことも言ってよって思います。
誰でも、短所もあれば長所もあるんだから・・・。
びよんど
2008/12/14 09:50
こんばんわ

私はコテコテのA型ですわ。

 時々から回りもしますが
 間違ったことや筋の通らないことは
 大嫌い。それで、嫌い人はそれだけの人だとおもっています。

 基本的に自身が嫌なことは人にもしない

 そうおもっています。是は是、非は非

 人間なんですから勿論完璧ではありません
でもあらたむるに、はばかること無かれ

 ですわね。
忍舞(しのぶ)
2008/12/21 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
分析されちゃった!! 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる