自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のカット奉仕

<<   作成日時 : 2008/12/02 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎月恒例のカット奉仕も昨日が最後。

画像



私が行ってる身障者施設の1箇所は通所施設で、この子は訳あってお母さんが、

美容室にカットに連れて行くことができなくなったので施設に私がカットに行くことにしました。

そうする内に、施設の利用者さん達の保護者の方々も「うちの子もカットして」という要望があって、

日を決めてカットの希望者を集めてカットしています。

昨日は10月に身障者のスポーツ大会が大分であったらしく、一人の男性が「やり投げ」で金マダルを取ったと

そのメダルを見せてくれました。

実をいうとこのやり投げに出場した選手はこの男性が一人だったので「金メダル」は確定なんだけど。

でもこの男性にとっては大きな「金メダル」だったんですよね

今度は私が「エアロビ」をみんなに教えにいきます。

下手なインストラクターだけど「がんばれ日本」の曲、みんなで踊ってきます
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 今日はポカポカといい天気ですよ
施設の子たちはびよんどさんが来るのが
楽しみに待ってるんですね
髪もさっぱりでお正月を迎えられていいね
今度はびよんどさんのエアロビを楽しみに
皆が待ってるよ、頑張ってね
がんばれ日本は聞いた事がないなぁ

男の子の槍投げ金メタルおめでとうです
頑張ったご褒美だから喜んだろうね
みっちゃん
2008/12/03 11:06
みっちゃん。

「頑張れ日本」は羞恥心がオリンピックの時だったかなあ・・・。歌ってましたよ。
元気出る曲です。
私も患者さんがインストラクターなんですけど、
習ってるんですよ。
びよんど
2008/12/03 14:49
年末を控えて忙しくなりますね。
皆、サッパリした気分で正月をむかえたいんでしょうね。色々なハンディを抱えている皆さんの明るい笑顔が見えてくるようです。

私もエアロビに毎週火曜日、2時間程通っています。
始めてから7年になります。総勢12名,私のほかに
男性も3名程いましたが、今は私独りになりました。
身長が171cmそれに81才と言う年、もう止めようかなと思ったりしていますが、引き止められて
続けています。
yano
2008/12/03 18:51
yanoさん。

身体が動く限り続けてたほうがいいですよ。
この子たちはやりたくても出来ない重度の障害がある子達ばかりで、動くのは指先くらいなんです。
それでも、エアロビって興味があるみたいです。
それに基礎体力も続けてたらいきなり落ちないので、是非、是非、続けてください。
そして、これが叶うなら一緒にコラボしたいですね。7年といえば私より先輩ですもの
びよんど
2008/12/03 19:20
貴女のガンバリは見ている人を救うし,第一に自分の

心を救うっていると思いますが、僕ごときが何事、

言うかと思いでしょうがねでは
もぐらより
2008/12/06 10:56
もぐらさん。

実は、もぐらさんの言うとおりなんです。
私は、色んな病気の患者さんや身障者の方々に
接し、心を癒され勇気をもらっています。
それでまた私自身が頑張れるんだと思っています。
「もっと動け!びよんど」と誰かに言われてるようにも感じています。
びよんど
2008/12/06 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のカット奉仕 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる