自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い言葉には裏がある

<<   作成日時 : 2008/09/27 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、幼児の殺害、誘拐、通り魔事件が相次いでいます。

ニュースを見るたびに切なくなります。

子供達や親にとって住みにくい時代ですね。

なんで、弱い立場の子供達や女性にこんな怖い目にあわせるんだろう・・・

私の子供達が小学生のときにも似たような事件が多発し、学校は親との集団登下校になりました。

親が行けないときは近所の行けるお母さん達が協力しあって子供達を学校の送り迎えをしたものです。

自由に遊べない子供達がかわいそう!!

子供には声をかけやすいから、と安易な考えで過ちを犯す人。

甘い言葉・・・安心して・・・何もしないから・・・大丈夫だよ。

「安心して、何もしないから大丈夫だよ。」って言葉、何か魂胆があるからでる言葉だろう。

子供達や若い女性にかけやすい言葉ですよね。

善意で言葉をかけてくれる人もいるのに・・・。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、そうですね(^^;)

内の娘達も、学校帰りに、破廉恥な男性やら、道を教えてあげて、公園のおトイレに連れ込まれそうになって、びっくりして、逃げ帰って、警察に被害届を出したり、

 習い事の帰りに後をつけられて、家に駆け込んできたりと、およそだいとかいでも無いのに、物騒な時期がありましたよ。。

 でもいかんせん、そのときはいづれも、私休日で、大事にはいたりませんでしたが、今は共働きが多いから、母親はビクビクもんですよね(T_T)
忍舞(しのぶ)
2008/09/27 16:49
忍舞さん、コメントありがとう。
お嬢さんも怖い目にあったんですね。
子育て真っ最中の親御さん達は神経「ピリピリ」張り詰めてないといけないんですよね。
油断できないね。
びよんど
2008/09/27 17:39
痛ましい事件が続き嫌な感じですね。
今は、言葉賭けには子供達も敏感になりました。 防犯ブザーは、全児童持っています。

秋田市は、警備員さんが常駐です。(平日のみ)
某大手スーパーで、エスカレーターでの盗撮に出くわしたことがあります。
前方にたばこを置き、私達の後方で男がニヤニヤしていました。
スグ気づきたばこ蹴飛ばしましたよ。
男があわてて取りに行ったので回りも分かったようでした。
嫌な世の中です。
さぼてんママ
2008/09/28 15:24
さぼてんママさん。
連鎖的ですよね。
最近は防犯ブザーを持って登下校なんですね。なんか妙に警戒してしまいます。
周りの人を疑いの目で見て・・・。
盗撮・・・怖いですね。
世の中狂ってる!!
びよんど
2008/09/28 19:06
こんにちわ、実は今裁判沙汰になっている、闇サイトの殺人も、私の娘が、たまたまお友達の家に遊びにいった時にあって、思わず携帯に、連絡入れて、ひとりで、夜外出しないように、電話しましたよ〜〜

 私の地域もだんだん治安が悪くなってきました(^^;)怖いですね。。。
忍舞(しのぶ)
2008/10/01 12:45
忍舞さん。

闇サイト・・・怖いですね。
どこで繋がって関わってるかわからないですもの。
闇サイトでいじめや殺人なんて昔は考えられなかった。
ネットは地方も都市部も関係ないですよね。
びよんど
2008/10/01 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い言葉には裏がある 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる