自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーニョ、ポニョ、ポニョ ♪♪

<<   作成日時 : 2008/09/10 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 恒例のカット奉仕の学園に可愛い花たちが咲いていました。

 
画像


画像


画像


画像


この学園は雲仙普賢岳の裾野にあって、以前噴火のときには被災地でした。学園に咲いてる花たちです。
あれからもう13年くらい経ちます。見事に復興しました。

可愛い花、育ってますねえ!!

ここの園生の一人が「ポニョ」の歌をずっと口ずさんでいたんです。
みんな「ポニョ」が大好きみたい。
体は不自由だけど。
それぞれに「自分らしく生きてる」!!私はまたみんなに元気をもらいました。
一人一人、みんないい子達!!
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 綺麗な花がいっぱいですね
中で分るのはひまわりぐらいで後は名前もわかりませんが
ポーニョってアニメの主題歌ですか
かなりヒットしているアニメですよね
見てないので、筋書きは分りませんが
奉仕の仕事しながらも、はげまされ
素晴らしいお礼みたいですね!!
みっちゃん
2008/09/10 15:24
☆普賢岳爆発跡の秋の花      天麗
sennouji
2008/09/10 15:52
こんばんわ^^

 自然の猛威に破壊(こわされし環境も
 そこに暮らす人の心の

 清らかさが写る様な綺麗な華姿

 おしえられますね(*^^*)
忍舞(しのぶ)
2008/09/10 21:28
みっちゃん。
今年は自然災害の当たり年みたいに各地で大雨や地震の被害がでていますね。
雲仙普賢岳もやっと復興できました。
日本の被災地の方に元気になってもらいたいですね。
びよんど
2008/09/12 10:10
sennoujiさん。
とてもいい句です。きれいですね。
ありがとうございます。
びよんど
2008/09/12 10:11
忍舞さん。
ここは障害者施設の庭です。
利用者さんたちが育ててるんですよ。
ほのぼのとしますね。
びよんど
2008/09/12 10:12
カット奉仕ご苦労様。

普賢岳私が新婚旅行に行った時は噴火間もない頃でしたが・・こんな綺麗な花が咲くくらいになったのですね。
嬉しい限りです。
ポニョは見ていませんが・・あのメロディーは頭から離れないね。 笑
さぼてんママ
2008/09/13 13:37
さぼてんママさん、こんにちわ。
噴火間もない頃だったら私、そこにいたんですよ。その頃にブロ友になってたら新婚旅行、邪魔しに行ってたかも(笑)
タイミングわるー!!
今度、現在の普賢岳の写真をUPしますね。
びよんど
2008/09/13 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーニョ、ポニョ、ポニョ ♪♪ 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる