自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy myself

<<   作成日時 : 2008/06/26 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

6月26日  今日は私の誕生日。

数十年前の今日、水源の一滴から生まれ大河へと流れ、流れて今、みんなと一緒に
大河の中で生きている自分がとても嬉しいです。

フレンドさん達からたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。

6月26日  蟹座   B型

人間性はB型はとよく言われるような(うん、うん・・・自分でも納得)  性格です。

この1年・・・自分を変えたいと必死に思ってきました。
息子夫婦が心機一転したように、私も息子に応えようと・・・・。

息子は親になって少し変化がありました。思いやる気持ちが芽生えてきつつあります。
(まだまだ、これからだけど)
少し早いバースデーケーキをもってきてくれた。(以前はそこまで気付かない彼)
すごく、すごく嬉しかった!!
娘からはとってもかわいいプラチナのピアスをプレゼント!!
少ないお小遣いから精一杯、奮発して・・・・・感激!!
娘は私と息子の間をいつも気にかけてくれ、私をいつも励ましてくれました。(まるで親子が逆だよね)

主人・・・心の中で「おめでとう」の声が聞こえる!!
いつもより優しい。  これで充分だよ。

今度は私が変わらなきゃいけない方です。

自分の誕生日を機会に今まで住んでた所から変わって、環境かえて気持ちも心機一転しようという
目論見!!(できるかな?ちょっと不安?!)

私自身にかかってるなあ。
らしく生きていたいよね! が私の信条!!
これからの1年も「自分らしく、元気に、明るく、また泣きたいときには思いっきり泣いて、笑って」

みんなの大河の中の「私」でありたい
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の「娘」にも、6月27日生まれの子がおります。---今は、「娘」の「幸せ」のみが願いです。
 貴女と娘に---オメデトウ!---!
sennouji
2008/06/26 14:07
誕生日 おめでとうございます。

大河の中の一滴の命かも知れないけれど、
この世にあることに感謝したいし、一つの区切りとしての、この日を祝福することは意義のあることです。

先日、老人クラブで百歳になられた方の誕生会が行われました。
その中で「私は生きようとして今があるのではありません。皆さんのお力添えで・・・」
と言うような挨拶をされました。

どうぞ,肩の力を抜いて、愛される「びよんどさん」で有り続けて下さい。

yano
2008/06/26 17:04
sennoujiさん。

娘さんと私とは程遠い年齢かもしれないですが。
明日は娘さんのお誕生日なんですね。
娘さんの分のお礼も含めて!!

sennoujiさん、お父さん、私を生んでくれて
「ありがとう」
びよんど
2008/06/26 17:12
yanoさん。

私の人生の先輩!!
これからも、色んな事、これまで私より
たくさんの経験をされたことを私に教えてくださいね。ときには叱咤も。
今、ちょうど人生の折り返し地点を少し過ぎたころです。大河の流れに上手く乗って
生きていきたいですね。

百歳の方のお言葉・・・年齢の分重みがありますね。

ありがとうございます。
びよんど
2008/06/26 17:17
びよんどさんらしい
考え方生き方ですね
人は皆に支えられて生きてられるんですね
ご家族の気持ち嬉しいですね
びよんどさんも励まされて、新しい気持ちで
びよんさんらしい生き方をしていけると思いますよ、頑張ってくださいね!!
びよんどさん
2008/06/27 08:30
昨日のコメ。びよんどさんって同じネームだって思ったら、みっちゃんだったんですね。

みっちゃん、コメありがとう。
家族の中にもそれぞれ自我があって、それを
お互いが認め合えるのが一番の理想だけど、
そうそう上手くいかないのものですね。
みんなが譲り合って、主張しあって支えあえるのかなあ。
びよんど
2008/06/27 11:15
お誕生日おめでとうってチョット遅かった、ごめんね。
伯爵
2008/06/29 14:04
伯爵さん、ありがとう!!

待ってたよ。コメ。
びよんど
2008/06/29 15:46
3日ぶりのパソコンです。
いっぱい遅れちゃったけど
♪お誕生日おめでとうございます。

たくさん嬉しいことがあったみたいで、よかったです、私もうれしくなりました。(*^_^*)

親になって知る 親のありがたみ…
息子さんもどんどん成長されていくなら、負けていられませんよね。
家の母を見てて、どんなに歳をとっても成長するんだなあと思って、時々は感動します。
後の時々はケンカしますけれど、それもディスカッションのうちですから。笑
これからも、新しい新居から、心もあらたに一生懸命なびよんどさんをいっぱい見せてくださいね。ヽ(*^。^*)ノ
さつき
2008/06/30 15:58
さつきさmm、こんにちは。

引越しの準備も着々と進んでいます。
息子夫婦達の生活も少しずつ定着していってるようです。

誕生日とともに、環境をかえて新たな気持ちで再出発です。

また意欲が出てきます。
びよんど
2008/07/01 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy myself 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる