自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し

<<   作成日時 : 2008/06/20 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今月いっぱいで5年間暮らしていたマンションをお引越し!!

私のこれまでの人生でなんかの転機のときに引越ししてるみたい。

転勤族でもないのに、20才からなんと11回目。
1箇所に2年の間隔で引越してる。
私の唯一の贅沢かもしれないです。
旅行や買い物より引越しに財産を費やしました。
引越し貧乏ってよく言いますね。
定住できないのかもしれない。
今回の引越しに主人も「またか!」ってあきれ顔です。

これからはそう無理はできない年齢に差し掛かってきて、主人と二人の生活がスタートします。
子供達もそれぞれ独立して、それぞれの道を歩き出し、私達も新しい場所からまた二人の生活を
スタートしたいと思う気持ちでの引越しです。

結婚して子供生んで、子供とともに私も成長させてもらって、子供が大きくなって独り立ちしたらまた
夫婦二人になっちゃった。
いろんな事がこれまであったけど、あった数だけ引越しして環境変えて再出発の繰り返し。
「最終的にはこうなるのかなあ・・・。」なんて思ってます。

でも主人も子供達もなにも言わずに私のわがままを聞いてくれたことに感謝・感謝!!



http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
びよんどさんの、引越しした数だけ
気持ちの変化があるんですね

今回もお子さん達とはなれて、
これからの生活を新しい気持ちで、スタートですね

引越しも大変ですが、新しい生活を楽しみながら
頑張ってください!!
みっちゃん
2008/06/20 19:31
みっちゃん。
私の周りでは私の事引越し魔って言ってます。
引越しで気持ちを切り替えるって、引越しできるだけでも贅沢ですよね。
でも家族のみんなは私のことを理解してくれてるから。
ストレスを受けやすい私だから、壊れないうちに修理してくれます。

だから引越し準備するのも楽しいし、もう慣れちゃって大変とは思わなくなりました。
びよんど
2008/06/21 10:01
引越しで、気持ちのリフレッシュを図られているんですね。
鬱屈した思いを引き摺ったまま過ごす事は耐えられませんものね。
それを避ける爲に、早め早めに手を打つのが常態化しているって言う感じ。

でも、それが出来るだけでも良いですよね。
今から、わくわくして新たな棲家に心が移っていて、
大変さも楽しさに変えられて・・・・いいですね。

どうぞ、無事に引越しを終えられますように。
yano
2008/06/22 08:48
yanoさん。

人生の中で人は色んな打開策で生き抜く術を持っています。
私のは「逃げ」「わがまま」だとと思うかもしれないけど、それで
自分が変われれば、毎日の生活が夫婦お互いが感謝しあって
生きていければいいかなと思っています。
びよんど
2008/06/22 09:45
 生きがえて云うのはすでに築いていると思われるが、1つは毎日毎日の暮らし

の中で気づいて行く物だと僕などは考えますが違うでしょうか、

何しろ生活の拠点 移るのですから、大変な事は大変ですね、素晴しいく

生活出来るか出来ないかはこれからの人生に掛かっているのですからね。

     本当にご主人と二人で仲良く過ごしてくださいね。
もぐらより おめでとう
2008/06/22 10:17
もぐらさん。
おっしゃる通りですね。
毎日毎日の生活が変わることはまた新しい環境に慣れるまでが大変です。
何度リセットしたことか。
また違う環境で自分らしく生きられればと思います。
びよんど
2008/06/22 17:17
引越しですか〜
引越しと聞いただけで、大変と思ってしまいます。
びよんどさんは、片付け上手であまり物が無いのですね。
我が家は、物を減らさないと駄目だな〜
リフレシュする事は、よい事ですものね。
仕事が一段落したら、模様替えでもしてリフレッシュしようかな〜
chako
2008/06/23 13:44
引っ越し 良いですね 体力気力充実の証拠
 旅人2も身を固めてから(結婚してから)13回
今の所は 体力気力共に衰へてしまいつい長く生活(居座り)しすぎて 惰性とマンネリと生活ゴミ(使いもしないものが増えすぎて)の山 エコ生活しようと思ってはいるのですが 処分するにもお金がかかり 居心地が悪く一方 困ったもんです ヒョイヒョイ身軽に新天地を求めた頃が懐かしいですす・・・(^。=)(・_・ゞ−☆
旅人2
2008/06/23 16:35
chakoさん。

私の家には余分な物を置かない、買わないようにしています。いつ引越ししてもいいように。
えも、主人は物を大事にする人なので何十年も前のも捨てきれない。
思い入れができてくるんでしょうね。
荷物の大半は主人の物なんですよ。(笑)
びよんど
2008/06/24 10:42
旅人さん。

私も身軽に引越しできるのも今のうちかな。
一大気力がいります。
思い切って粗大ゴミを捨てるいい機会ですね。
びよんど
2008/06/24 10:45
前に、いろんなところに住んだお話をお聞きしたと思いますが、びよんどさんて、今はご職業柄、ご自宅と仕事場が一緒或いは、敷地内みたいなことを勝手に想像してました。(^^ゞ

お引っ越しされるんですね。(^^)
私は考えてみたら、家を建て直す時に一回引っ越しただけです。
私のたまりに溜まった、荷物をほとんど処分できたら、心ももっと軽くなるのかな…と思うときもありますが、なかなか自分の周りを変えてゆく勇気が出ないでいますね。(^^ゞ

自分では上手にできないけれど、心機一転リセットというのは、わかる気がします。
ご主人とお二人で、気持ちの良い生活が始まると良いなあ…(^^)
さつき
2008/06/24 14:35
さつきさん、いつもコメありがとう。

お店とは住まいが別なので引越ししやすいですね。長く住み続けると荷物は増えてきますね。
今のところが2番目に長くて捨てる物もたくさんでました。
家を建てると引越しもできなかったでしょうね。だから、さつきさんの気持ちもわかりますぅ。
今度は主人が選んだところに住みます。
お互いに譲り合って決めました。
今度こそ、主人と二人の生活がうまくいくといいなあって自分でも思います。
びよんど
2008/06/24 15:13
びよんどさんへ
お誕生日おめでとう(*^▽^)/

プレゼント発送できないままお誕生日きちゃいました…

引っ越しもあり大変でしょうけど、これからの一年が素敵な一年でありますようにお祈りしています
さぼてんママ
2008/06/25 12:43
さぼてんママさん、一日早いお祝いありがとう。
引越しもお祝い事みたいなものです。
誕生日と引越しで気分も新たになります。
きっとまた新しい自分探しができると思う!!
期待しててね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
びよんど
2008/06/25 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる