自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力がー???

<<   作成日時 : 2008/04/05 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

月曜日に息子夫婦の引越しの手伝い。

朝8時から荷物の運び出し開始で、最初は猛ダッシュで運ぶことができました。

引越し業者に依頼したらよかったのに息子夫婦は自分達だけで、レンタカーを借りてするって
言うから、たった一人で大きい家具なんて運べるわけがない!!
おまけに奥さんは妊婦です。
マンションの4階から、それも階段です。
結局、私、主人、息子の3人で4階から往復15回の運び出しでした。

夕方5時まで重動労をさせられ、帰宅したのは夜の8時。
息子夫婦のいなくなった部屋の後片付けに1時間。
その日は、いつもより仕事したみたい。

夜はほか弁で済ませ、早くお風呂入ってゆっくり休みたーい!!

その日は10時に就寝でした。
でも!!!翌朝、身体のあちこちが「コキコキ」 「ボキボキ」
布団から起き上がれない

年だなあ・・・。

息子夫婦が出ていったあとの寂しさを今、ひしひしと感じています。


http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのお引越しでしたか。
レンタカーでは大変なのは、経験者じゃなければ気づかないかも。
かかる時間も想像してなかったんでしょう。

ともあれ、おつかれさま。
寂しいのは今だけ。 離れた分だけ息子さんも成長しますし、お孫さんも生まれるし、楽しみが待ってますよ。
さぼてんママ
2008/04/05 10:37
あっはっはー!---「息子」なら仕方有りませんね。普通なら「骨折り損のくたびれもうけ---」と言う所ですが---!
 たまには、「重労働」もいいものですよ!---平生---楽している事が、表に出たと「解釈」するんですよ!
sennouji
2008/04/05 12:49
お疲れさんでしたね
普段慣れてない事だし
引越しって重労働だよね
気疲れと両方で回復して落ち着くまで
大変ですね!!
みっちゃん
2008/04/05 13:23
さぼてんママさん。
レンタカーで引越しは初めてでした。
私だったら業者に頼んだほうがずっと楽ですけどね。

そうそう!!私、おばあちゃんになるんですねえ。
なんか変な気分です。
子供は大好きだから、きっと可愛がるんだろうなあ・・・。
びよんど
2008/04/06 11:29
sennoujiさん。

日ごろ肉体労働しないから、いきなりの運動は身体によくないですよ。
この日の疲れが1週間続きましたから。
いかに身体を動かしてないか、大バレですね。
びよんど
2008/04/06 11:31
みっちゃん、いつもありがとう。
やっと子離れしました。
以外に慣れてくるものなんですね。
春だなあ!!
びよんど
2008/04/06 11:33
こんにちは

4月は出立の時期、羽ばたきには体力を消耗します。
日頃、そういう事がなかっただけに、余計お疲れになったのでは・・
兎も角、ご苦労様でした。
ぽっかり穴の開いた空洞は、その内に満たされます。
どうぞ、ゆっくり身体を労わって下さい。



yano
2008/04/07 14:41
yanoさん。

引越しってその時は運び出すのに必死で、夢中になって動けるんですが、
終わった後で「ドッと」疲れがでますね。
yanoさん、空洞うめるのに時間かかりました。
今はこれからの人生を主人とどう生きていくか検討中です。
後継者がいなくなったので、私達でこの仕事も終わります。
やれるまで精一杯、頑張ります。
びよんど
2008/04/09 09:40
引越しお疲れ様でした、同居だったのですか?
寂しくなりましたね、転勤ですか
質問攻めで、ごめんなさい、私の家もと言っても、
岡山にいますが、明日は転勤辞令が出るはずです、
何処に行くのか?心配です。
なごみ
2008/04/09 20:37
なごみさん。

息子夫婦とは1年半くらい同居していました。
息子がもう私達の仕事の後を継がないと決めたのと同時に新しい
仕事が決まったので別居するようにしました。
なごみさんのお子さんの転勤先はまだ決まってないんですね。
遠いと会いにいくのも大変ですよ。
びよんど
2008/04/10 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力がー??? 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる