自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS もう春!!!

<<   作成日時 : 2008/03/07 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 3月に入ってつい最近、黄砂が2〜3日続き、春の知らせを感じました。

春の使者・黄砂。
聞こえとイメージはとてもきれい。
でも、洗濯物は砂だらけ、車も私のは黒だから真っ白くなってました。
窓は開けられない・・・。

外気の温度が冷たさの中にも陽だまりはとても暖かく、ポワンとするような陽気になってきましいた。
う〜ん、このまま暖かくなってくれるといいなあ!!

近くの公園では桜の蕾が出始めて、子供の「うぐいす」が ホ〜ホケキョの発声練習してます。
ケキョ、ケキョってまだ本物の「うぐいす」の鳴き声にはなってなくて、とってもかわいい!!

みんな「春」を待ってるみたい。






http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 今日は春らしい暖かな天気になりましたよ
寅さん記念館の上の広場に登る坂道の梅も白もピンクも
花が開いて満開はもう少しですね
登り口の両側にさくらんぼの木が一本ずつありますが
これはもーすぐ開きそうですが
広場に桜の木が10本ばかり有り毎年桜祭りがも催されます
その桜の蕾はまだチョッと硬そうです
今月の終わりぐらいに開くのかなぁ
でも春はもそこまで来た感じですよねぇ
みっちゃん
2008/03/07 13:10
☆「黄砂」は、大気中の「酸」を吸収して、「日本」まで
どどくらしいです。気をつけて下さい。
 
 その他は、暖かい陽気な「春」ですね。
 ☆友を連れ上野の花の誇らしさ
sennouji
2008/03/07 15:02
みっちゃん、こんにちは。
ピンクの梅の花はかわいいですね。
長崎はもう咲いて満開です。
桜前線北上楽しみですね。
2回目の黄砂は1日だけでした。
びよんど
2008/03/08 09:44
sennoujiさん。

大気の汚染は雨もそうですね。
酸性雨も要注意です。

気ばかり焦って早く桜の満開が見たいと夢みています。
びよんど
2008/03/08 09:46
黄砂 に餃子に 酸性雨 夏になれば光化学スモッグ お隣さんやってくれますね〜

日本の所得倍増時代より酷い状況のようですね 野菜を洗剤で洗わないと安心出来ないなんて(*_*) マイッタもんだと思っていたら
何と日本の食を中国野菜が席巻していたとは・学校給食まで・・恐ろし

一個150円と 一袋500円じゃー・・・考えさせられちゃうけど(ニンニクの話)

♪春よ来い 早く来い 腰の曲がった旅人がぁ〜♪・・もうすぐだよ〜(^。=)
 
旅人2
2008/03/08 23:37
春の訪れは黄砂に乗って、そこから急いで春の営みが始まる、
が定着しているこの頃です。待ちに待ったこの季節ですが、
デビューがこういう形では素直に喜べません。

近くの川の堤防に植えられている早咲きの桜の芽も、
大きく膨らんでもう4・5日もすれば開花するでしょう。
田んぼの耕運もはじまりました。
エンジンの音を立てて耕運機が新しい土を
掘り起こしているのが望見されるようになってきました。
害虫を駆除したり、土を寒気に晒すために、
早めの田起こしがいいんだそうです。

私も急いで、窓を開けカーテンを引きこの季節を内に呼び込んで
大きく深呼吸したいと思っています。

yano
2008/03/09 03:02
黄砂年々飛散量が増え問題になってますね。
こちらはもう半月遅い位の頃多いかな・・・。

鶯ですか・・・こちらはゴールデンウィークの頃かなぁ。
春だより北上が待ち遠しい!!
さぼてんママ
2008/03/09 14:06
旅人さん、こんにちは。
中国の人達もこの被害にはさらされててるんですよね。
自国は自国で守れってことなんでしょうね。
これから地球はどうなっていくんでしょう?
ほんと怖いです。
びよんど
2008/03/11 12:17
yanoさん。
もう田植えの時期になりましたね。
春の兆しがアチコチで感じられます。
昨日は菜の花畑に感動でした。
びよんど
2008/03/11 12:20
さぼてんママさん。
秋田と長崎の気候はそんなに違うんですね。
5月といったら長崎はもう初夏ですもの。
びよんど
2008/03/11 12:22
静岡の早春
菜の花咲いて梅 満開
昼寝も、いい気分

だんだん 桜に、近くナッテキタ

春の木漏れ日の中で、ただ、静かに、眠りつずけて居たい
空華無二
2008/03/11 22:01
空華無二さん。

梅の花も桜に似てとてもきれい!!
菜の花は目が眩しいくらいの黄色で、はっるーって感じ。

木漏れ日も日差しがまぶしくなってきたね。
次は桜だー〜!!
びよんど
2008/03/12 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう春!!! 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる