自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 所見が違う??

<<   作成日時 : 2007/11/24 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘の子宮内膜症の検査で毎月病院に行っています。

担当医の転勤で違う病院を紹介され、また検査を最初からやり直し。
初めの病院では片方の「卵巣」が癒着してもう機能していないと言われ、
漢方を処方されずっと飲んでいました。

ところが今度の病院では「子宮内膜症じゃないよ。」と言われたのです。
娘は3年間、内膜症と言われずっとこの漢方を飲み続けていたんです。

ただ、不順と痛み、出血の量が人の2倍くらいなので、ホルモン剤を勧められました。
ホルモン剤のリスクを考えたら、デメリットのほうが大きいのかなと思い、
服用をやめさせました。

でも、卵巣が機能してるとしていないでは大違いです。

どっちが本当??
内膜症だったら不妊の可能性が高くなります。
結婚前の娘にとっては大きな問題です。    


http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当です。どっちなの?て悩みますよね。
ホルモン剤を服用しないで良かったですね。
娘さんだけに、ご心配だと思います。
chako
2007/11/24 23:54
chakoさん、コメントありがとうございます。
この3年間はなんだったんだろうって思っています。
以前私もずっとホルモン剤を服用してて、いい事なかったから娘には
そんな思いはさせたくないですね。
でもまだ不妊の心配は消えません。
びよんど
2007/11/25 09:53
私も先日、医師によって、検査結果と薬の判断も違うものだなと、つくづく思いました。
どっちが正しいのかと考えるとわからなくなります。

お嬢さん、お子さんを産むということを考えるといろいろ難しいですね。
いろいろな症状があるようなので、医師にかからないわけにもいかないようですし・・・
私もホルモン剤を勧められたら、きっと他の方法を探すと思います。
婦人科は出来れば、進んで行きたい場所ではないと思いますから、いいお医者様を捜すために何回も検査を受けるのは苦痛ですよね。
ただ、不妊を考えると早くいい先生に巡り会えたらと思います。
支えてあげてくださいね。
さつき
2007/11/26 12:58
さつきさん、こんにちは。
ホルモン剤にはメリット、デメリットが大きく症状として出ますね。
慎重になります。
いい先生ってわからなくなりました。
でも検査は度々するように言いました。
びよんど
2007/11/27 09:42
私の婦人科の病気もドクターによって所見は様々です。
「100%筋腫ではない」と言われたり、「100%筋腫です」と言われたりです。内膜症も、「90%」です。
私の母は、筋腫と言われて、手術を受けましたが、手術後の結果「内膜症でした」と言われました。婦人科の病気は解り難いようです。私の知り合いは、術後に癌だった事が解りました。
私の今の先生は「お腹を開けない事には、はっきり断言は出来ません」と言われました。
病名が解らないのは不安ですよね!

因みに、生理の時には頭を(髪を)濡らすと良くないそうです。
お気を付け下さい!とお嬢さんにお伝え下さい。(知ってるかな?)
のん
2007/11/28 21:02
のんさん、お久しぶりです。っていうか私のブログ更新が
なかなかできなかったんですね。
娘も今とても不安がっています。内膜症じゃなかったら、今までの3年間の治療はなんだったんだろうって。
生理の時に髪を濡らすのはよくないんですね。
娘には言っておきますね。のんさん、ありがとう。
そして、ピヨちゃんの日記更新されてましたね。
びよんど
2007/11/29 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
所見が違う?? 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる