自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「父の日と誕生日」

<<   作成日時 : 2007/06/13 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週の日曜日は「父の日」ですね。
6月6日は父の誕生日でもあるし、なにかプレゼントをと考えています。
父の病気の「前立腺がん」も高齢のせいか進行もせず回復もしない状態で
早3年になります。最近は目が見えないというので眼科につれて行って診てもらったけど
以前2回手術してるのでもう手術はできないとの事でした。
それからの父は目が見えないからってベッドから出ようとしません。
「身体動かさなきゃ寝たきりになるよっ」って言っても「物のぶつかるから嫌だ」で
ベッドにしがみついています。
「そうかあ、父もきついよなあ、3年間、頑張ってきたんだもんなあ」なんて思いながら
プレゼントは「寝心地」のいい「枕」にしようかな。
縁起かつぐ訳じゃないけど悪いかなあ。
「お父さん、1年頑張ったね。誕生日おめでとう。」
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
びよんどさん、こんばんは。

そうなのですか。お父さんも癌ですか。
でも進行しなくてよかったですね。
びよんどさん、大変でも頑張ってくださいね。
よおこ
2007/06/13 18:52
お父さんに良いプレゼントしてあげて^0^喜んでくれることでしょうね

吾輩も 水無月生まれ 16日でプラスワンになります
お誕生日は人生の足跡。。常に良い足跡であって欲しいが
時には無駄に過ごした一年もあり。。。複雑

義理の父も糖尿病を患って。次第に視力が衰えて行き
最後は失明してしまいましたが、本当に辛い思いを
経験しました。足が丈夫で。しかも歩きが早く、
散歩の大好きな父で。。。遠出をよくしましたが
付き添いの子供たちや孫たちがフゥーフゥ言いながら
がんばりました。これが一番の贈り物だったらしい。

誕生日の贈り物よりも。。。毎日安心して過ごせる
暖かく優しい言葉を贈ってあげられたらいいですね

これからも。。お父様を大切に^^〜^^

日記:ニッキーより
ニッキー
2007/06/14 07:58
”有り難し 父ありてこそ 吾ここに”
”偉大なる 母に霞し 父のあり”
最大のプレゼントは 貴方の 惜しみなき【愛情】と思います。

お父さんのなんか「生き甲斐」と言うか 希望のようなものが見つかると良いですね。

明るさと 慈しみで 希望の灯を! 
 
旅人2
2007/06/16 01:02
ご心配をおかけしました。嫌な事は忘れて、再スタートさせて頂きました。ありがとうございます。
ひよこ(のんです)
2007/06/18 07:37
 いつもピヨちゃんのチャンネルで拝見しているのに、きちんとビヨンドさんのブログおじゃまできずにいました。
 今日拝見しましたが、素晴らしいですね。いつ自分の時間あるのか心配になるくらい、多方面でのご活躍・・・脱帽です。
 お父様の視力について述べられていましたが、確かに視力が衰えると、食事が楽しくない・色覚が変化する等・・ありますよね。
私の祖父は脳梗塞の場所が、視力を司る部位に起き、四肢は影響なかったものの一瞬に視力を失い苦労しました。
でも、風を感じ、お日様の温かさを感じ、季節の香り(雨の後の香り・花の香り・・)を感じることは大事なこと。 何かの機会にそのことを思い出していただきたいものです。 私はもう父を亡くしており父の日は寂しいものです。 お父様を大切に
さぼてんママ
2007/06/18 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「父の日と誕生日」 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる