自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つの原因で

<<   作成日時 : 2007/06/28 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 4

私が抱えていた大きな悩みがやっと解消されました。
この悩みで何年か前には家族崩壊にまでいたって子供達や主人に
かわいそうな思いをさせてしまいました。
やっと今、自分の気持ちが整理できて、きっと同じ思いをしている人たちに
伝えたいと思いました。「女性の身体」はある程度年齢を重ねていくうちに
「ホルモンバランス」が崩れて、めまい、鬱、ホットフラッシュ(発汗)などの症状と
不眠に加えて、私が一番触れたくなかったのが「夫婦生活」のことでした。
私は以前、31歳で閉経したことをこのブログで紹介しましたが、それから数十年これが、辛くて、辛くて主人にはなかなか理解してもらえなくて毎日、夫婦喧嘩の連続でした。
その毎日に耐えられなくて私は、いつかこの家を出ようということばかり考えるようになりました。今から8年前、私は子供をつれて、主人のもとを離婚覚悟で飛び出しました。
子供2人と私の生活は主人には悪いけど、どんなに生活がきつくても安らげる居心地のいい
期間でした。その生活が3年間、味わえました。その3年間、主人は一人暮らしで、とても侘びしい、暗い毎日を過ごしてたんですね。お互いに考えるのにいい期間でした。主人からまた一緒に暮らしたいと連絡があり、子供達も大きくなっていたのでみんなで話し合いをして私の住んでいる所に主人が来ることになりました。また一緒に生活するようになって5年が経ちます。
ある日、私のかかりつけの婦人科に主人と一緒に行き、私の症状を主治医に説明してもらいました。やっと、私のことを理解できたのかなと思いました。私もまた子供達を犠牲にしてきたことの反省をさせられました。今の主人はとても優しくて、私のお父さんみたいな存在です。
お父さん、子供達に感謝しています。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「一つの原因で」について
「一つの原因で」について 人間には、他人には言えない苦しみがあります。それを、乗り越えて、始めての「道」が出来ます。これは、誰にもまねの出来ない、「独自」の「道」です。貴女の苦労は、子供達が「ジッと」見ておりました。  何も恐れる事は有りません。その事によって、「家族」の「幸福」を貴女は「得」る事が出来ました。そして、子孫達にはどんな影響があるか?これも、楽しみの一つになりました。http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/144e607272 ...続きを見る
隠居部屋
2007/06/28 20:43
「一つの原因で」について
「一つの原因で」について 因果 原因 結果 ...続きを見る
如夢幻
2007/06/28 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人って、一生の間にいろいろのことが起こりますよね。
簡単には解決できない複雑なことが次々と・・・

でも何でも即決しないで時間を置くことが大切のようですね。
私も後悔しないために大切に時間を使おうと思います。
よおこ
2007/06/29 07:50
人には言えないことを公表して、いい事、悪い事がありますよね。
私も後悔したくない気持ちで公表しました。
よおこさん、コメありがとう。
びよんど
2007/06/29 15:22
結果良ければ その課程は思い出に!
やはり「母なる大地」ですね あらゆるものを育む、
 種を植える だけの父性は悲し
 ホルモンバランス崩れる時期は辛かったでしょう?! 弱くなるだけの♂は このシステムが理解しにくいんだよな〜
良いところも悪いところも 均せば平ら 悪い㋣コ目立つけど
 いいとこ取りが一番(難しいけれど)。
旅人2
2007/07/02 11:37
旅人さん、コメントありがとうございます。

子供達が独立して夫婦二人になって初めて、夫婦でよかったなと思うんでしょうね。
びよんど
2007/07/03 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一つの原因で 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる