自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 許せない!

<<   作成日時 : 2007/05/12 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

障害者施設の理事長が園生の年金を勝手に引き出して、自分の電化製品の支払いに当てた。たまたま、この学園には、奉仕活動で月に一度カットに行ってた所で園生達との交流もコミニュケーションもとれてすごく「情」もありました。弱い立場の人間の園生の大事な年金を私利私欲に取りつかれて自由に出来ると思い込み、園生達の家族にも分からなければいいなんて。腹がたってきました。どこかの施設の園長が「福祉とは奥が深く、簡単に理解できるものじゃない。」と言っていましたが、すごくこの言葉が虚しく聞こえます。おまけにこの学園の職員の園生への虐待も発覚して「福祉」に対するモラル、人間のモラルを疑いました。「誰も好きで障害者で生まれたわけじゃない!」
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに福祉などは表に見えない苦労があると思いまが、その前に人としてのありかた、モラルが大事なんですよね。職員の方の虐待行為はその園だけの問題じゃなくて、日本全体の歪みを反映してるような気がします、「強ければ間違っていても正義なんだ」という、アメリカナイズされた風潮が根底にありそうですね。
弱者を真に助け、共に歩んでいける社会になってほしいです。
ピヨちゃん
2007/05/12 20:26
ピヨちゃん、現代は文明は進化しても人間は置き去りにされたまま、進化できない弱肉強食でとまったままですね。病気も進化して色んな奇病、難病が出てくるし、弱者同士の輪が広がれば、きっと大きな力になれるはずですよね。
びよんど
2007/05/13 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
許せない! 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる