自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 生命保険

<<   作成日時 : 2007/04/25 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

昨日、結婚したばかりの息子のお嫁さんの生命保険の加入手続きをしました。保険の不払いが今、取りざたされていますが、医療保険は若いうちから加入していたほうがいいと思います。(決して私は保険会社の回し者ではないです。)今、若い方たちの乳ガン、子宮ガンが増加傾向という報告を病院の専門医の取材をするうちにわかってきました。私が出会った患者さんで高校生の方や、まだ結婚前の方が多くなりました。自分をガードしてくれるお守りとして作るのも一つの方法かなと。保険の不払いにはホントに腹立たしいのですが、自分を守るのに、私はこれまで、若いうちからのガン検診を訴えてきましたが、ガン細胞が見付かったときの患者さん方の不安はまず、ガンが治るのか、進行度、副作用、医療費が出てきます。ガン治療は高額医療費控除だけでは足りない部分が大きいです。自分の体のことを知る、守る。これは自分しかできないことだと思います。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1入院735日以上の医療保険
ただ今医療保険を検討しております。で、現在検討しているのが1入院735日以上の保険を探しているのですが、ご存知の商品がありましたらお教え頂けますでしょうか?私が知っているのは、アリコ「医療保険730・365」→1入院730・365日日本興亜損保「メディコ」→1入院1095日です。 ...続きを見る
入院の保険 相談・質問サイト
2007/04/26 23:25
医療保険:医療保険比較のポイント
医療保険:医療保険比較でわかること医療保険に入っていない家庭は、ほとんどないでしょう。医療保険は... ...続きを見る
医療保険なら医療保険比較で
2007/05/25 22:06
●保険見直しの流れ
実際には人それぞれ違うのですが、大枠で考える上で各年代別に保険を上手に見直すポイントをお話しますね。20代  生命保険に初めて加入。ケガや病気に対する保障に重点を置きましょう。 30代  結婚、出産で家族への責任が重くなるため死亡保障を増やす。あわ... ...続きを見る
保険見直し格付け・保険見直し緊急情報
2007/05/28 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。私は医療保険に入っています。入院前見直しをして貰って個人年金保険も作りました。何かないと不安です。私は入院して保険が700日しか出ないという事を知りました。70日分使ったのであと630日ぶんしか払いがないということで少し落ち込んでいます。まあ、入院は滅多にしないので大丈夫と変な暗示をかけてます。もう入院はしたくないですね。
hiro123bou
2007/04/27 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
生命保険 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる