自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 更年期障害

<<   作成日時 : 2007/03/07 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 1

31歳で閉経後、更年期障害と付き合ってきましたが先日、不眠の薬を病院にもらいに行きそびれて3日間の薬のまずの生活でした。1日目は全然寝なくても普通に仕事できました。2日目、歩いてるときに宙を歩いてるようなフワフワと浮いた状態でテンションがハイになってきました。それでも仕事はなんとかできてるかな。私の楽天で脳天気なのもここまでが限界で、その日の夕方から頭痛、吐き気、めまいがしてきて、鎮痛剤を飲んでも効かない。「わぁー!ヤバイっ!」お店の閉店時間まで休憩室で待機という名目でサボりです。3日目の夜も薬がないのでこの状態で眠れるわけがないですね。3日3晩、寝ずの番なんてつもりはなかったけど、私の体が薬なしでどこまで頑張れるかー、なんてことを思ったばかりに。4日目の朝からすぐに病院に行って、血圧測定で通常は上が100前後で下が50前後が普通ですが、その日は上が160.下が90でした。病院で点滴してもってるときに、大いびきかいて爆睡していたそうです。やっぱり、薬飲んででも睡眠とらなきゃ。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性ホルモンが減るとメタボにもなりやすい
更年期を境に、高脂血症の男女比が逆転します。35歳〜44歳では男性が女性の約2倍ですが、45歳を過ぎると男女比が逆転。男性の2〜4倍まで増加すると言われています。アンチエイジングのピンチです。悪玉コレステロールの増加を抑えていたエストロゲンが減少して... ...続きを見る
アンチエイジングを目指す健康情報
2007/03/07 21:08
更年期障害の症状
更年期障害の症状に関する原因、治療、対策に対して更年期障害の症状に苦しむ人々に対して様々な情報を網羅した更年期障害の症状に関するブログを集めてみました。せひ参考にしてください。 ...続きを見る
更年期障害の症状
2007/03/09 20:54
豆腐の健康効果@ 【メタボリックシンドロームの恐怖】
【血液中の悪玉コレステロールを減少させる】血液中のコレステロールのうち、過剰になると動脈硬化を招くのが悪玉コレステロールと呼ばれるLDLです。余分なLDLを回収して肝臓に運ぶのが、善玉コレステロールと呼ばれるHDLです。豆腐に豊富に含まれるレシチンは、... ...続きを見る
メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪...
2007/03/22 00:19
寝だめは意味なし 【心療内科 カウンセリング@情報部屋】
【心療内科 カウンセリング@情報部屋】休日はいつもよりも長く寝ていたいと思われる方が多いと思いますが、休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で... ...続きを見る
心療内科 カウンセリング@情報部屋
2007/03/23 01:19
豆腐の健康効果C 【メタボリックシンドロームの恐怖】
【女性の更年期障害や骨粗しょう症を予防、改善】豆腐に豊富なイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをする成分です。そのため、それらを積極的に摂取することで、エストロゲンの分泌低下による更年期障害の病状改善に役立ちます。また... ...続きを見る
メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪...
2007/03/23 15:20
更年期障害の症状「めまい」
更年期障害の女性がよく悩まされる症状には「めまい」があります。「めまい」の症状が現れると、揺れの激しい船にのっているようにふらふらするような感覚があるそうです。更年期障害が原因で「めまい」の症状が出た場合は、安静にして横になっていれば回復しますので、慌... ...続きを見る
更年期障害.com
2007/06/05 01:27
更年期 障害マニアックス
更年期 障害のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
更年期 障害とりまとめ
2007/08/09 05:19
美肌に♪健康に♪何をしても満足できなかった方へ
今日は、KIPPOサイエンスのユン ジョンマンさんからのヒト成長ホルモンに関するメールを紹介させて頂きます。健康を維持し、常に美しくありたいと願う方は、是非ご一読下さい。----------------------------------------------------人の寿命は120歳といわ... ...続きを見る
情報商材レビュー!ニュース速報【ホットな...
2007/11/05 06:03
野菜ジュース
そして悪玉コレステロールの抑制、抗アレルギー効果などの機能も期待でき、そのリコ... ...続きを見る
もっと野菜を食べよう
2008/02/04 00:30
更年期障害の薬とは
更年期障害を診断するためには、まず更年期であることと、問題になっている症状がほか... ...続きを見る
男性の更年期障害の症状の豆知識
2008/04/26 23:30
更年期障害と「めまい」について
更年期とは、女性の場合、卵巣機能が衰えはじめ、女性ホルモンの分泌が減少する「閉経... ...続きを見る
男性の更年期障害の症状の豆知識
2008/04/27 22:20
更年期障害とエストロゲンについて
更年期障害の辛い症状を治すには 女性ホルモンエストロゲンを補う事が有効である事を... ...続きを見る
男性の更年期障害の症状の豆知識
2008/04/27 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
31歳の若さで閉経、更年期障害ですか、かなり早いですね。不眠があったり精神的な動揺が有ったりしていますから栄養の偏りが有るのではありませんか?バランスの取れた食事は最も大切な項目です。それから睡眠はとても浅いように感じられます。夜は12時前に休むようにすべきです。12時前の睡眠はとても良い休息を脳や体の臓器に与えてくれます。質の高い睡眠が取れることになります。
漢方薬を服用されるなら加味逍遥散をお勧めします。
栄養と睡眠があまり良質ではないように感じられますから改善してください。そのように努力していくうちに薬が必要なくなってきます。
私は薬局でも患者さんに同じような話をしていますが、人間、健康に生きて行くための必要不可欠な事柄であると考えています。
最近の人は栄養と睡眠をなおざりにしている傾向が見受けられますね。
健康相談のようになってしまいましたね、すみません
ヒデ
2007/03/09 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
更年期障害 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる