自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サプリメント」について

<<   作成日時 : 2007/01/16 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サプリメント」について
始めまして、大病の患者さんにとって治療のほか体力をつけさせようとか本人もつけようとサプリメントに皆さん気持ちをそそられます。そういう弱みにつけこむ商品の販売が氾濫しています。私のところにもマルチまがいのサプリの販売にきました。販売というより私に販売してほしいという誘いです。私自身の意見ですが、病院に入院してるときに食欲がないから、副作用で吐き気がして食事が進まないからといってサプリが出るかというと出ないですよね。体にいいものはサプリとは限りません。食物を口に入れて咀嚼して、たとえ水でもです。咀嚼することがどんなに大事かということを教えられました。治療中でも副作用から解放されると自然と食欲は出てきます。治療が終了したらご本人もこれでもかというくらいに食べて体力も回復されるでしょう。ただ、栄養を取りすぎて脂肪、糖、たんぱくが多くなるのが逆に心配です。サプリは治療後の滋養くらいに思われてたほうがいいと思います。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サプリメント」について 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる