自分らしく生きるために 

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2007/01/10 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

成人式も終え、フーッ!と一息です。気付いたら実家にもお正月は帰ってなくて、父の容態が気になりました。近くに住んでいながら行かなかった私に反省です。今年は父も高齢で遠出は無理だろうから、近場の温泉にでもつれていこうと思います。父は随分まえから喘息から始まり肺気腫、今、肺は両肺とも3分の1しか機能してなくて常に酸素ボンベを持ち歩いている状態です。おしゃべりするだけでも、ハァ、ハァ言ってます。それに4年前から前立腺ガンで3ヶ月に1度、抗がん剤の治療をしています。この4年の間、何回か危篤といわれて呼ばれたこともありますが、その度に死の淵から這い上がってきて見事に生還するんです。父の生命力には驚かされます。もうすぐ90歳になります。これでもか、これでもかって、病の攻撃にも負けないで今日も元気に頑張っています。片目、片肺、の人生の終盤を迎えようとしていながらも強く生きていくことを教えられています。
http://ameblo.jp/beyondkatsura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
植木  さん 肺気腫だった 植木 さん 死去に 谷さん 犬塚さん 小松さん・・
植木等さんが27日、都内の病院で呼吸不全のため80歳で亡くなられた。植木等さんは、「お呼びでない?」のギャグや大ヒット曲「スーダラ節」、映画「無責任男シリーズ」で60年代の日本に笑いを振りまきました。植木等さんは、今年1月に入院し、3月中旬から肺気腫... ...続きを見る
芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 ...
2007/03/29 07:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省 自分らしく生きるために /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる